台中 宮原眼科/建物探訪編

宮原眼科さんのアイスを大満足で食べ終え、続いて建物探訪をいたしました。
店内は、パイナップルケーキやチョコレートなど日出さんの商品販売&カフェがありますが、写真は建物内の上ばかり撮っております。


宮原眼科 7

あ、この建物は道の向こう側にあった(多分)廃墟。
何となく雰囲気があったので、思わず撮っちゃいました。


宮原眼科 8

ここは、アイスクリーム売り場横の通路。
きっとピーク時には長い列が出来るのでしょうね〜。


宮原眼科 11

正面入口から店内に入ると、まず、ガラス張りの天井にうっとり。


宮原眼科 10

天井まで続く本棚や、


宮原眼科 9

重厚な木の階段など、噂通り、ハリーポッターの世界です。

二階にカフェがあるのですが、そこを利用する人しかこの階段は登れないそうです。
それも、一人の最低消費額が約400元もするんですよね。
値段も値段ですが多分量もたっぷりでしょうから、私は半分も食べられないと思いますわ。
でも、だから利用客が少なくて、ゆったり出来るそうですけど。


私はアイスよりジェラート、そしてそれよりかき氷の方が好きな人間ですが、機会を作ってもう一度、片道2時間かけても行きたいなぁと思えるお店です。
まぁ、列車に乗るのが好きな質(たち)だからってのも、ありますけど。

その時は、400元にぎって上の階に行ってみようかなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

No title

天井のガラス模様がキレイですねえ。
高いところにある本ってやっぱり梯子で取るのかなあ。
2階でゆったりってよさそー。
向こう側の廃墟も気になるー。
九龍城砦みたいに住民がいたりして・・・

Re: No title

cassandreさん

台北から特急で2時間、新幹線なら1時間の台中にあるお店ですが、思っていた以上によかったですよ〜。
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター