2014年8月に台湾で見た台湾ドラマ

先週「ドラマやテレビの感想は次回から木曜日に書きます」とわざわざ告知しておいて、今週も金曜日に書いてしまう私。

来週こそは、木曜に載せるつもりです!



さて。

台湾で見る台湾ドラマも、私の台湾旅の楽しみの一つです。
日本で見られる方法を知っても、やっぱりホテルの部屋で見るドラマは別物ですわ〜。


一番見るチャンスが多かったドラマは、楊謹華(シェリル・ヤン)嬢主演の「媽咪的男朋友」。
月曜〜金曜の週五日放映されていますからね。

でもぅ。
楊謹華は「敗犬女王」から好きな女優さんですが、相手役の男優さんが今一つ地味でいらっしゃって、どうも身を入れて見る気にならないんですの。
風の噂ではハジメちゃん(王傳一氏)が男主人公だと聞いていたのですが、どうも彼はまたセカンドくんみたい。


たまたま第一回を見られた「妹妹」(藍正龍氏主演)は、ヒロインの方が今一つ。
彼女は別のドラマで見た気がしますが、思い出せませんわ。


あ、偶像劇枠のドラマ「你照亮我星球」も見ました。
ワタクシ、主人公カップルが好きなのに、なぜか第一話を10分ぐらい見ただけで放置しておりまして、ストーリーは全く把握しておりません。
「台湾版・イタズラなKiss」や「イタズラな恋愛白書」を作られた瞿 友寧(チュウ・ヨウニン)監督だから、面白いだろうと思うんですけど、なぜか食指が動きませんの。

これを書く前にちょいとズルして既に見た方のブログを検索しても、純粋な台湾ドラマファンの書かれたものは、あまり見つからず。
代わりに、このドラマのエンディングを福山雅治氏が歌ってらっしゃる関係で本編にもチラッと出てらっしゃるとかで、彼のファンさん達が書かれたブログはいくつか拝見させていただきました。

私が見た回は土曜再放送の第10回でしたが、張鈞甯嬢ではなく鄭元暢(ジョセフ・チェン)氏と孟耿如ちゃんがカップルなんですかね?
彼女は「イタズラなkiss」ではジョセフ演ずる入江くん弟の彼女役でしたのに、今回は男主人公の相手役だなんて・・・成長したのねぇ。

また、「関ジャニの仕分け∞」で美しい歌声を聴かせてくれる林育群くんが、役者として出ていました。



おまけ

白色之恋 鳳小岳

テレビCMで、見覚えのある男性を発見。
慌ててカメラを構えたのであまり綺麗には撮れなかったのですけど、多分、ドラマ「白色之恋」で楚永岫役を演じた鳳小岳氏だと思います。
「白色之恋」以降はドラマに出ていらっしゃらないようですが、芸能活動はされてらっしゃるのですね。
スポンサーサイト

テーマ : 台湾ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

Secre

No title

珍しく、台湾ドラマ記事にコメントです。
私もiPhoneアプリや台湾ドラマ視聴サイト(?)でボチボチ観てますよ。
が、第1話を観ただけで挫折してしまうものも少なくないですねぇ…。
もともと日本のドラマもあまり見ないというのもあるけど。

でも、いまは「妹妹」と「喜歓一個人」を観てます。
「妹妹」は「電視連続劇」の「最新熱門」のところに出ていて、
長澤まさみちゃんのドラマの相手役の人だわと思って観たんですけど、
第1話の高校時代のシーンはちょっと痛々しかったですねぇ…。
あとおっしゃるとおり、ヒロイン役がもうちょっとかわいければと思うんですけど。
(いや、あれはかわいくない役ってことなのかな?)

なんて、なんだかんだおもしろがりながら観てるかも。
次回お会いするときは、台湾ドラマのことで語り合えるかもですね~。

Re: No title

MYさん

私の周りには台湾ドラマ好き(てか、ドラマ好き)が全くいないので、あれからも見てらっしゃるなんて、かなり!嬉しいです。

あの高校生姿は、痛いですよね。
それも、男性主角よりずっと若いであろうヒロインの方が。(イジワル目線のせいかもしれませんが)

「喜歡一個人」はヒロインがシェフのお話でしたっけ?
それなら、ほんのチラッとですけど見ました。

私ね、今回思ったんですけど。
街歩きも、美味しいものを食べるのも好きですが、実は「台湾の、ホテルで、ベットでゴロゴロしながら見るテレビ」が一番好き、かもしれません。

我ながら、なんて勿体ない・・・とは思うんですけどねぇ(笑)
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター