まずは旅の空の写真から

最近、国内線は窓側の席を選ぶようになりました。

2014年8月の空 1

雲を横に見るなんて、なかなか出来ないですものね。
イヤフォン(機内オーディオサービス)から流れる山下達郎氏の「ラブランド・アイランド」のメロディが夏色の空とマッチして、これから始まる夏旅心を刺激してくれました。


2014年8月の空 2

羽田空港着陸前にスカイツリーが見えました。


2014年8月の空 5

分からないかしら?と、少し大きくしてみました。


2014年8月の空 3

今回も台南に行きましたが、行きは新幹線ではなく自強号(特急)を選びました。
台湾新幹線も快適ですが、私は何となく自強号の方が好きですわ。
ただ、流石に4時間乗り続けるのはなぁと、中間の台中にちょっとだけ寄り道しました。


2014年8月の空 4

帰路の羽田空港はお盆休みがもう始まっているらしく、いつもより混雑しているようで、飛行機が接続されたのは一番端っこでした。
だから、ほら、海が見えます。

たまにはいっか・・・とダラダラ歩いてましたら、途中でマスコミのカメラらしき一団を発見。
政治家?芸能人?スポーツ選手?と、思わず聞いてみたくなりましたが、その勇気がなく通り過ぎましたの。

でも、国内線カウンターに行く途中の警備員さんに聞いてみたら、多分サッカーの新しい監督が来日されたのだと思いますよ、と教えて下さいました。

そして今朝のニュースを見たら、その通りでしたわ。
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

歓迎回來♪

そろそろお帰りかなあと思ってました。
いま台湾南部の方は大雨らしいですけど、mizmizさんが台南に行かれた頃は大丈夫だったんでしょうか?
楽しい旅のブログ、楽しみにしてます~。
あぁ~マンゴー食べに台湾行きたい!!

Re: 歓迎回來♪

はい、これから当分(多分来年の春か夏まで)海外には行けそうにないので、ちょっと長めに行ってました。

おっしゃる通り、私が行った時も台南は雨が降ったりやんだりでした。
台北は毎日晴れ時々曇りでしたけどね。

マンゴーは、ちょっと食べ飽きる位食べましたよ。
うふふ・・・♪

でも、今年のマンゴーは心なしか酸っぱいものが多い気がしました。
来週あたり、怒濤の如くかき氷記事を書き続けるつもりです。

No title

スカイツリーよりも目の前に広がる埋立地に作られたゴルフ場が気になる僕。
そういや何回か着陸する度に
「これは何?」
と思っていたのにその後のバタバタで調べそこねていたんだ。
ググってみると
東京都が運営している「若洲ゴルフリンクス」だそう。
「原則として、プレーヤーは東京都民か東京に勤務している人に限られる」
って図書館みたい!!
(ってこんな事調べてもすぐ忘れちゃうんですけどね)

Re: No title

cassandreさん

実は私も「こんなトコにゴルフ場が」と思ってました。
都が運営しているゴルフ場ですか。
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター