台湾ドラマ 愛上兩個我 17話まで

洋裁熱は峠を越えました。

でも、「愛上功克力」は一向に進んでおりません。
面白くない・・・のでは、ないんですけどね。


で、代わりと言っちゃなんですが、現在台湾で放映中の「愛上両個我」を17話まで見ました。
(13話までの好き勝手言い放題な感想はここに)

なんかねぇ。

天驥廣告公司のオーナー家族3人の自分勝手度が、三人三様に加速しております。
兄ちゃんは「会社はオレのもの、天行(ティエンシン)には絶対渡さない & 妹の為なら放火だって指図しちゃうぞ」で増々邪悪な顔になってますし、ママは優しく微笑みながら「天行は我が娘と会社の為に生きて当然」な言動です。

愛上両個我 1

そして、ある意味元凶の歡歡(ファンファン)は天行を愛するあまり「このまま歩けなければ天行哥哥はずっと側にいてくれるわ」とドンドン壊れていっております。


思うんですが。

台湾ドラマってセカンド嬢が壊れちゃうって展開、案外多いですよね。
古くは「カエルになった王子様(王子變青蛙)」がそうでした。
そして、この間見た「愛情女僕」も現在BSジャパンで放送中の「白色之恋」も、そうですわ。

ちなみに。
「愛情女僕」で壊れたのは「愛上両個我」でヒロインの親友役を演じている女優さん、「白色之恋」で壊れたのは「愛情女僕」のヒロインです。
私的感想ですが、壊れ演技が一番お上手なのは「白色之恋」の喻虹淵嬢、かな?


話を戻します。


愛上両個我 2

ストーリーは回を追うごとにシリアスになり、主役カップルは愛し合いながらもお互いを守る為に別れを決めます。
でも、その割には結構会ってラブラブしてるんですけどね。(あ〜、どうしても黒意見になるワタクシ)

私はヒロイン役の女優さんのプラスチック度高めな表情がダメで、正直引き気味で見ておりますが、台湾では好評で平均收視(視聴率みたいなもの)も2.0を超えました。(チャンネル数の多い台湾では1.0を超えればまずまずだったかと)
で、アーロンくんはドラマ開始時の公約通り、割れ割れの腹筋をご披露したそうですよ。


全21話な模様ですから、残り4話ですね。 ←全20話でした
文句多めな感想になっておりますが、ここまで見ましたから、多分最後まで見ると思います。
スポンサーサイト

テーマ : 台湾ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター