台南 四草溼地の緑色隧道竹筏②

四草湿地 7

さぁ、出発進行!


四草湿地 8

川幅の狭さは(テレビで見た)イギリスの運河に似ていますが、船内の様子はかなり違います。
あ、不満とかガッカリって意味ではないですよ。

ボートの運転手さんが色々説明して下さいますけど、やっぱり私は殆ど分からず。


四草湿地 9

おぉ、これまたテレビの沖縄紹介番組で見た、マングローブと同じです。


四草湿地 10

很可愛哦〜(カワイイ〜)♪

小さな野鳥くんが一匹バチャバチャと泳いでました。
この時は満潮だったので見られませんでしたが、干潮だと蟹さんが姿を現すそうです。


四草湿地 11

お、私が見たかった風景が近づいて来てます。


四草湿地 12

そうそう、これ!
枝がホントに低くて、場所によってはかなり頭を下げないといけませんでした。

四草湿地 13

目の前の樹々はフラウで見た写真通り。


・・・でも、ここって、人工の運河なの?


四草湿地 14

ほら。

行った事に後悔は無いですが、人に勧めるかと言ったら、う〜ん・・・。
なにせ、私が思っていたのは「イギリスみたい」でしたからね。
期待の方向(静寂な空間を静かに流れるボート・・・みたいな)が、ちょっと違っておりました。


四草湿地 15

下船する時にミネラルウォーターが用意されていました。
水分補給は大切ですものね。
最後まで至れり尽くせり、ですわ。


帰りは、結局、1時間も待てない・・・とタクシーに乗ろうとしたのです、が。
バスを降りた時には1〜2台見かけたのに、周辺をウロウロしても全く姿が見えないんですの。
仕方がないので切符売り場まで戻って聞くと、親切な職員さんがタクシーを呼んで下さりました。

ちなみに、ココから赤崁楼まで25分程乗って280台湾元(約1000円)でした。
バスが18台湾元ですから15倍以上の値段ですが、高くはないと思います。


※ なお、行き方についてはここに書いてますよん。



四草溼地 緑色隧道竹筏  台南市安南區四草里大眾街360號
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

もんてきまちた

miz姐!ねーいほー。にーはお。とうとう5年ぶりに香港と台北行って来ました!めっさ楽しかったです!!!今なら英語と広東語と台湾中国語ペラペラです 笑
香港の変わりようにはびっくりしました。工事だらけなのはもちろんですが、大陸人の多いこと。。。。飲茶は相変わらず美味しかったです。
台北は懐かしい感じ。さほど変化はありませんでしたが、友達がロスから拠点移して帰って来たので便利で 笑
また会いましょう!しーゆー

Re: もんてきまちた

ようお帰りた!

facebookで旅の様子は見させていただいてましたよ。
「あら、香港に行かれたのね」と思って読んでいたら、続いて台北にも!
それも、有銭人(やうちんやん)のお友達がいらっしゃって、まぁ、うらやましい。

ごちそうを一杯食べたんでしょうね。
きっと太ったに違いない・・・と、やっかんでおります(笑)
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター