台南 赤崁楼玉井Mango

台南市には、おいしい果物屋さん、及びかき氷屋さんが何軒もあります。
なのに、ガイドブックなどによく載っているお店に目もくれず、私が行ったのは、


玉井マンゴー 1

赤崁楼玉井Mangoさん。

だって、店名に入っている「玉井」は、台湾マンゴーの名産地なんです。
それを知った時は玉井に行きたい!と思ったんですけど、台南からバスで1時間半かかると知り、諦めましたの。
その代わり、せめて、その名の付いているお店に行こうと思ったんです。

場所は店名通り、観光名所・赤崁楼のすぐそばです。


玉井マンゴー 2

メニューを一応見ましたけど、頼むのはもちろん!マンゴー雪氷(100台湾元)。


玉井マンゴー 4

4月でも生マンゴーを頂けましたが、夏に食べられる愛文マンゴーではなく、この時期は土芒果です。
お店の方に頼んで、写真を撮らせていただきました。

なんだかキウイみたいでしょ?
大きさも、少し大きなキウイぐらいで小振りです。


玉井マンゴー 3

皮は緑ですけど、中はしっかりマンゴーオレンジです。
土マンゴーは繊維質が多いそうですが、ここのは殆ど感じませんでした。

幸せ〜〜 ♪♪

氷なのに、お皿に盛られているんですよ。
美味しくて氷が溶ける前にペロッと食べれちゃうから・・・って事かしらん?
確かに、まだもう少し食べたいぐらいですけど。

あ〜、美味しかった!


4月だって、台南で美味しいマンゴーかき氷が食べられますよ、奥さん!



赤崁樓玉井Mango  台南市赤嵌街23號
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター