2013年12月シドニー旅のマイ・ベスト5

2013年12月シドニー旅。

一番最初にシドニーに行こうと決めた時は友達家族に会えればいいや・・・だったのですが。
調べたり計画を立てたりするのが好きなもんで、結局は行きたい場所が増えていき、我が友に色々助けてもらいました。


そんな私の、今回行ってよかったマイ・ベスト5を、備忘録を兼ねて旅の記録の締めに書いておきますわ。


まず第5位は、やっぱりスーパーマーケット。

これは、どこに行っても好きな場所ですけどね〜。
シドニーの二大スーパーマーケットはColes(コールス)とWoolworths(ウールワース)。
私は何となくコールスの方が好きですが、両方が入っているショッピングモールなら、当然、どちらにも入りますわ。

ウールワースのエコバック

これは、ウールワースで買ったエコバック。
可愛くってお気に入りですが、どうせなら「WOOLWORTHS」と、でっかく書いて欲しかったなぁ。


第4位は、チャイナタウンのMARIGOLD(富麗宮酒樓/マリーゴールド)で飲茶。(おいしい点心の数々はここに)

マリーゴールド

飲茶も、シドニーに行ったら必ず行く場所です。
香港が中国に返還する1997年までに多くの香港人がオーストラリアに移住したので、シドニーの飲茶は、かなり本格的。
てか、シドニーの方が、90年代までの飲茶スタイルをしっかり残しているかも。
現在の香港は、店内を点心を載せたカートで回るスタイルがドンドン無くなっていますからね。


第3位は、SONOMA BAKERY(ソノマベーカリー)のサワードゥ・ブレッド。(買ったバンについてはここに)

ソノマベーカリー


ここのパンは、人によって苦手な人もいらっしゃるでしょうね。
しっかり酸っぱい(サワー)ですから。
友達のお子達も好きじゃないそうです。

でも、私にはストライク!でした。
その後、私が朝食用に作るパンはサワードゥ・ブレッド(もどき)ばかりですから。


第2位は、ニューサウスウェールズ州立美術館。(それについてはここに)

シドニー 美術館

ここ、思っていた以上にとってもよかったです。
次回も、また是非行きたい美術館ですわ。


第1位は、ぶっちぎりでフォートデニソン。(写真貼りまくりの記事はここに)(行き方についてはここに)

フォートデニソン3

シドニー湾の中にポツンとある元監獄島ですが、私にとってはプチ天国でした。
現実なんだけど、現実からちょっと逃避行できましたもの。
あの日はお天気もよかったので、空の青と海の青の眩しさとシドニーの白い町並みがが、今も心に焼き付いてますわ。

もし機会があれば、きっと夜景が美しいであろうナイト・ディナーにも行ってみたいです。



以上の五つは、私がまた是非行きたい場所、食べたい物です。
よかったら、シドニー旅の参考にして下さいませ。
スポンサーサイト

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター