台南 永楽市場そばの富盛號&金得春捲

台南駅

台南駅に着いたのは、朝8時半。

美食の街・台南ですもの。
高雄で既に食べてますけど、朝食パート2を食べる為に中山道から民族路二段を急ぎ足で歩き、


永楽市場

ロータリーを突っ切って、永楽市場へ。


富盛號 1

目的のお店は、民族路三段から國華街三段に左折して3軒目ぐらいかな。(住所は西門路二段となってますけど)
富盛號さんで未知の食べ物、碗粿をいただきます。

小さなお店でお持ち帰りのお客さんが多いですが、店内でも食べられますよ。


富盛號 2

これが、碗粿(30台湾元)です。
ほとんどドロッとしたタレ(でも見た目ほどは甘くない)しか見えませんね。


富盛號 3

竹のヘラで頂くのですが、初心者にはこれが結構難しい。
私はすぐに諦めて、お箸に持ち替えましたわ。


富盛號 4

そうですね。
お椀に入った、お餅状のちまき、かな?

台湾人の好きなQQ(モチモチ)食感です。
具は、小エビ、椎茸、角切りの豚肉、だったかと。

嫌いじゃないですが、また食べたい!と思う程でもなかったです。



富盛號碗粿 台南市西門路二段333巷8號  営業時間 7:00〜17:00  月曜定休日



金得春捲

そこから左二軒隣にあった金得春捲さん。
せっかくだから・・・と、お持ち帰りにして次の目的地で頂いたのですが、2時間後ぐらいに食べた為、皮がベチャッとしてしまい本来の美味しさを味わえませんでしたわ
すぐに食べたら、もっと美味しかっただろうなぁ。

お味は、結構甘めな中華式具沢山ラップサンド、でしょうか。
女子は好きだと思います。


金得春捲 台南市民族路三段19號 7:00〜17:30 無休
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター