高雄の街で見たもの色々

高雄ネタも、そろそろオシマイです。
今回も、撮った写真(の残り)を、無理やり一記事に。

高雄3

多分、高雄市のマークかと。
巻貝のようにも見えますけど、どうも「高」の文字を崩したみたい?


高雄4

朝ご飯を食べたお店「興隆居」(それについてはここに)の向かい側にあった果物屋さんに沢山貼られていたポスター。
「青森リンゴ」は世界のブランドです。

あ、愛媛県民としては「伊予柑」も貼って欲しいなぁ。


高雄2

以前、台北市でも見かけた「木に生える蘭」。
と言うか接ぎ木、ですかね。


高雄5

高雄の信号機には自転車のマークがあるものも。
自転車と歩行者が上下に並んで、かわいいっす。


高雄1

金城武氏のでっかいポスター in 高雄市。
ちなみに、シチズンです。

中華圏でもCM主体なのですから、もはや日本の映画やドラマには出てくれないんだろうなぁ。

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター