台北 台湾好のコースター

anan 台湾特集

百年振りぐらいに買った、anan。
ananが台湾特集をするなんて台湾人気も本格的なのね〜と、自分の事のように嬉しかったですわん♪

すごいっすよ。
殆ど丸々一冊、台湾特集ですから。

その中に、私が2014年4月旅で買ったものが載っていました。


好台湾

それは、中山地区にあるオシャレな雑貨屋さん「台湾好」で買った


好台湾コースター

コースター(一つ150台湾元)です。
これは素焼きの陶器なのかな?
可愛いだけでなく、冷たい飲み物を入れたグラスの水滴を吸ってくれる、なかなか出来るヤツなんです。
あ、形が四角に見えるかもしれませんが、これは箱に入った状態で、丸いコースターです。


台湾コースター

はい、こんな形。

ちなみにこれは、もっと前に台湾駅の地下街で買った、ダブルハピネス(喜喜)デザイン。
価格は同じく150台湾元でしたわ。

台湾駅地下街と言えば。
日本テレビの番組内でで、今人気の三トアナウンサーも二泊三日台北旅をされ、台湾駅地下街で200台湾元のスニーカーを同行のディレクターさんと色違いおそろで買ってらっしゃいました。

もちろん美味しい台湾も、ポッチャリ三トアナですから、タップリ満喫(ショウロンポー16個食いとか)されてらっしゃいましたわ。



あ〜、私もそろそろ行きたいですぅ!



台湾好   台北市南京西路25巷18-2号  営業時間 12: 00~21:00  月曜日、旧正月休み
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター