高雄 六合夜市に行ってみた

「台湾と言えば夜市」って思う方もいらっしゃると思いますが、私は、あ〜んまり惹かれないんですよね。

だって。
まず、周りが家族連れ友達連れで楽しそうなのに私は一人で、ポツン感をより感じちゃうし。
それに一人だと、食べ物への採点も冷静につけちゃいますから。

なので、高雄でも特に行きたいとは思いませんでしたの。
でもせっかくホテルから数分で行ける距離にあるんだから・・・ブログネタ、ブログネタと己に言い聞かせ、そぞろ歩いてみました。


高雄 六合夜市1

夜市の規模は、距離にすると300メートルぐらいかしら。
写真は中山一路側の入口です。

高雄 六合夜市2

時間は夜8時頃ごろ。
既に、かなりの賑わいです。
ピークは夜9時〜11時らしいので、これでもまだ少なめなのかしら。
私は、充分人疲れしましたけど。


六合夜市3

高雄の夜市の特徴は、海鮮のお店が多いんだそう。

高雄 六合夜市4

確かに、何軒もありました。


高雄 六合夜市5   

でも、私が選んだのは鄭老牌のパパイヤ・ミルク(木瓜牛乳)(50台湾元)。
このお店は、私が見た感じでは夜市の一番人気でしたわ。

高雄 六合夜市6

確かに、生クリームが入っているかの様に濃厚な美味しさでした。


高雄 六合夜市7

もう一つ、台北でよく食べる胡椒餅(40台湾元)も買ってみましたが、こちらは今ひとつでしたわ。



グッタリ疲れてホテルに戻り、一息ついた後に、大事な事を思い出しました。
夜市で使えるクーポン100台湾元分を台湾観光協会から頂いてたんですよ、私。


台湾観光協会 夜市クーポン

ちゃんとバックに入れていたのにぃ!

またやっちまいました。(涙)
90台湾元(300円ちょっと)でも、悔しいですぅ!


まぁ、それくらい疲れていたんです
私が行ったお店ではクーポンが使えなかったのかもしれない・・・と、むなしい慰めを自分に言い聞かせましたわ。
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター