2014年の夏事始め

梅雨はまだ明けておりませんが、台風が近づいておりますねぇ。
今の我が街・松山は薄日も射しているんですが、ムシムシして不快指数はかなり高めです。

そんな中途半端な気候ですが、ワタクシの夏は、始まっております。


先日、「我が夏の定番」を食べまくりましたの。
あ、一日で、ではありませんわよ。

まぁ、ほぼ、1日ですけど。


2014年たこめし三原1

今年も来ました、期間限定(5/1〜9/15)営業のたこめし三原さん。

2014年たこめし三原3   2014年たこめし三原2

牛蒡の香りが食欲を増すタコ飯も、蛸い/たこい(by いけちゃん表現)お刺身もおいしいですが、

2014年たこめし三原4

私は、塩味がしっかり利いているタコの天ぷらが一番好きです。
公共交通機関を使いづらく車で行くので、ビールと一緒に頂けないのがいつも口惜しいです。


2014年ラーメン屋のビール

で、その後に街中で飲むんですけどね。
最近は、銀天街のラーメン屋「山うち家」さんが多いかな。
ビールが安い(260円)のが魅力ですが、ラーメンの具材を盛りつけたおつまみセット(390円)もイケマすよん。


2014年赤乃れん

更に、お隣の赤乃れんさんで、デザートも食べちゃいます。
今年初のミルク宇治金時〜♪

値上がりしたような気もしますが、美味しいから気付かない振りをします。


2014年みしま1

そろそろ台湾が足りない!と、マンゴーを求めて大街道のみしまさんへ。


2014年みしま3   2014年みしま2

お供は、姪。
彼女はマンゴーソフト(写真左)、私はマンゴーパフェ(写真右)を。
マンゴーを「マンゴ〜!」と味わえるのはパフェですが、ここのソフトクリームはやさしいミルク味で美味しいんですよ。
私のパフェはマンゴーの下にマンゴーアイスが盛られていたのですが、いくらか割高になっても、ソフトクリームがよかったなぁ。



おまけの発見

松山 デジグアル

大街道をプラプラ歩いていたら、なんだか見た覚えがある鮮やかな色の洋服が店頭に置かれているのを発見。

ぉお!!

私と縁があると勝手に思っている、デシグアル(desigual)です!(その経緯はここに)

松山に出店していたなんて!

よし。
バーゲンになったら何か買う・・・かもしれません。
スポンサーサイト

テーマ : 愛媛県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secre

No title

垣生のほうへは余戸からループバスが30分毎に運行されてますよ。
先日三原に行こうと奥さんを誘ったのですが
「もう少し暑くなってからよ」
と軽くあしらわれてしまいました。

Re: No title

cassandreさん

え?
そんなバスがあったんですか?
それも30分おき?

次回はそれで行きますわ!
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター