松山 喰炭(くいたん)

喰炭1

今日は、松山国際ホテルの対面にある喰炭さんで晩ご飯。
ベースは、東北料理のお店だったかと。

喰炭2   喰炭3

まずは、付きだし。
そして漬物好きですから、沢庵を燻した「いがぶりっこ」。


喰炭5

日本酒も頂いて。


喰炭4   喰炭6

東北料理と言っても、それらしいものは特に頼んでないです。

イカのキムチ和えはしっかり辛くて、私は美味しく頂きましたけど、辛いのが苦手は友達は二口程でギブアップしてました
明太チーズの揚げ春巻きは、春巻きの皮のサクサク、明太のピリッ、チーズのトローリが、お口の中で仲良く手をつなぎます。
明太子とチーズの組み合わせを考えだした方は、偉大です!


喰炭7   喰炭8

軟骨入りのつくねと焼きおにぎり。
味噌が塗られた焼きおにぎりは、松山では珍しいかも。

冬にはきりたんぽ鍋が名物なんですけど、残念ながら未だ食べられておりません。

いつか、食べるぞ!



喰炭   愛媛県松山市歩行町2丁目1-18 佐伯物産ビル1F TEL 089-933-0344 定休日 日曜日
スポンサーサイト

テーマ : 愛媛県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secre

No title

GWに東北に旅行に行って各所で郷土料理を食べてきた
奥さんと息子に「きりたんぽ鍋」の話をすると興味しんしん!
冬に伺いまーす。

Re: No title

cassandreさん

美味しいらしいですよ。
ただし、要予約です。
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター