台湾 一個買ったら一個タダ(買一送一)

昔々、香港にいた頃はそんなに惹かれなかった、中国式セールス「買一送一(一個買ったら、もう一個タダ)」。
あ、英語で「Buy one get one free」って聞いた覚えがあるので、アメリカでも一般的なのかな?

兎も角、このセールス法が台湾でもよく見られます。

で、最近の私は、これについつい惹かれる訳で。


リプトン 中国茶

リプトンのお手軽中国茶「茗間情」は、割とよくこのサービスがされています。
今回の2個目は、「玄米緑茶(100%日本の玄米)」をチョイス。
玄米緑茶を初めて買ったのですけど・・・確かに玄米の香ばしい香りはします、が、緑茶の味が薄過ぎでした。


無患子2   無患子1

コスメッドで、古宝 無患子のボディシャンプーも「買一送一」でした。

価格はどちらも199台湾元ですが、容量が、蓮花精粹沐浴露は600ml、天然潤澤玫瑰沐浴露は450mlでしたわ。
もちろん、この日は2個で199台湾元です。

台湾の石鹸や化粧品は、日本以上に蒸し暑いせいか、さっぱりなものが多いです。
その中でもこれは穏やかな洗い心地ですし、昔懐かしいような香りと相まって、夏にはピッタリだと思いますわ。
ただし、乾燥肌の私に秋冬は不向き、かな。


台湾 ツバメの巣パック

ワトソンズでは、Bio-essence BIRD'S NEST(ツバメの巣)フェイスマスク(79台湾元)&アイマスク(定価89台湾元が特価で79台湾元)が。
更にその日は、たまたま年に何度かある「店内のほぼ全商品15%offの日(900台湾元以上買ったら・・・の条件付き)」だったのですが、流石に両方の併用はできませんでしたわ。

どちらも10枚づつ大人買いいたしました〜♪
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター