高雄&台北の地面

地面探検隊は今日も行く!
昨日のシドニーに続き、2014年4月台湾旅でも撮ってます。


高雄港

高雄は港町。
なんか立派な門があるわ〜旧跡でもあるのかしら?と近づいてみたら、高雄港へのゲートでしたわ。


なので、MRT(地下鉄)の床には愉快な海の生き物達が。


高雄の通路1

私のお気に入りはタコさんですが、

高雄の通路3   高雄の通路4

鯛やヒラメ・・・ではなく、フグやエンゼルフィッシュ、

高雄の通路2

人魚公主(姫)もいらっしゃいました。


高雄の通路5

歩道にはこんなタイルが。


一方、台北は。

台北の通路1

これって前も撮りましたっけ?
歩道の自転車マーク。

台北のマンホール1   台北のマンホール2

マンホールで攻めたつもりでしたが、写真左のは違うみたいですわ。
右は、間違いなく台北101版マンホールですけど。

台北のマンホール3

私が台北でマンホール(地面)に目覚めるきっかけとなった森と魚マンホール。
これは、普通のより一回り大きいものでした。


台北の通路2

ちょっとオシャレな紅葉の歩道もありました。
そして、ある意味、自分撮り。
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター