シドニー タイルの床・通路・道が好き

古今東西の道や通路の小さなアートを見つけるのも、私の旅の楽しみの一つです。

そう言えば、案外日本は少ない気がしますわ。
灯台下暗しで気付かないだけ、かな?


シドニーの通路1   シドニーの通路2

これは、コロニアル風なお家の玄関前のタイル。
うちもできるならこんなのを貼りたいなぁ。


シドニーの通路3

郊外の駅前の通路にも、タイル。
ちょっとアボリジニーぽいですね。
そう、アボリジーのブーメラン?


シドニーの通路4   シドニーの通路5

市内の駅(地下)構内通路。


シドニーの通路6

これは地下鉄からビルに入る間にあった床。
踊りは全くできない(リズム感ゼロ)なんですが、誰もいなかったら、この床でクルクル回ってみたいです。


シドニーの通路7   シドニーの通路8

実は前回2011年の旅でも可愛くて写真を撮っていたんですよね。

写真右は、そこから続くクイーンヴィクトリア・ビルディングの素敵なタイルモザイクの床です。


やっぱりタイルの写真が多いですね。
あぁ、同じく写真を撮っちゃうマンホールは、シドニーでは気付きませんでしたわぁ。
スポンサーサイト

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター