2014年春ドラマ

今期は、はっきり言って日本のドラマは二の次、でした。

なんせ、久々に台湾ドラマ中心のドラマ視聴でしたから。
全72話&84話、更に21話のを視聴完了した上に、現在放映中の台ドラもちょこちょこ見てましたので。


そんな状況でちゃんと見た春ドラマは3ドラマ・・・と言いたいのですが、見るつもりだったフジテレビ火曜10時の「ブラック・プレジデント」の最終回が、なぜか録画できてなくて見られなかったんです。


ブラック・プレジデント

これ、結構好きだったんですけどね〜。

主人公・三田村を演じた沢村一樹氏を初めて見たのは「続・星の金貨」だったなぁ・・・あの頃、彼がこんなにいい役者さんになるなんて思いもしなかったわぁ・・・なんて思いつつ、楽しく見ました。
確かにジコチューな発言もありましたけど、昭和人間から見たら「それってブラックなの?」と思っちゃうエピも少なからずありましたわ。
こうやって少しづつ、世間の常識からズレていくのかしらねぇ。


弱くても勝てます

日本テレビ土曜9時「弱くても勝てます」は、最終回が、あまりにも陳腐でした。

それまでは、ストーリーが特に魅力が無くても目に楽しいからいいや・・・とそれなりに満足してたんですけどねぇ。
あの、試合に負け、泣きながら部員一人一人にねぎらいの言葉をかけるシーンは、無いわぁ!
本来はもらい泣きをしちゃう場面のはずなのでしょうが、私の心は引きまくりでした。
主人公は、あんなキャラでしたっけ?
役者二宮くんには好感を持っていますが、彼の演技力を持ってしても、あれは違和感ありました。


続・最後から二番目の恋1

フジテレビ木曜10時「続・最期から二番目の恋」は、初回の無意味なパリ&カンヌロケは「2人へのご褒美?」と否定的に見ちゃいましたけど、回を重ねていくとやっぱりワタクシの心にしっとり馴染みましたわ。

2人足して100歳ですもの。
別に「結婚」って形にとらわれなくても「好きな人が隣にいてくれる」で充分ハッピーエンドよね・・・と思った私は、えぇ、同世代です。

続・最後から二番目の恋2

「お達者で」世代には、まだちと早いと思いますけど。


でも。


シャーロック3

今期の一番は、やっぱり「SHERLOCK 3」ですわぁ。

はい、日本のドラマじゃないですけど。
スポンサーサイト

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター