台北 カルフールのPB(プライベート・ブランド)菓子を買ってみた

2014年4月台湾旅。

台北の最近のお気に入りのお店は、西門にあるカルフール桂林店(プチ情報はここ)。
だって、24時間営業ですから、朝7時に行っても買物出来るんですもん♪

今回も朝食の帰りに寄りましたわ。


カルフールの自社製品

いつものナッツやお茶も買いましたが、ふと気がついたのがカルフールブランドのお菓子が置かれた棚。
日本のそう言ったPB(自社ブランド)商品はあまり当たりだったためしが無いのですが、何事も体験ですからね。

クッキー二種とアーモンドチョコを買ってみましたわ。
二つは姪にお土産としてあげちゃったのですけど、写真右下のガレット(シンプルなバタークッキー)は自分で食べました。


これが、ですね。

ぅんまい!

39台湾元ですから140円しないんですけど、日本のビスケットより全然美味い!(日本のも好きですけど)

しっかりバターの香りがして、思わずパリの風景が目の前に浮かびましたわ。
まぁ、価格もあって全然期待しないで食べたから、余計美味しく感じたのかもしれませんけどね。

多分、他の二つも美味しかったんじゃないかしら。
ちなみに、アーモンドチョコは75台湾元、ヘーゼルナッツクリームクッキーは65台湾元でした。

次回行った時は、もっと色々買ってみなくては!と心に誓うワタクシ。


台北でフランスのスーパーマーケット菓子を買う女、それがmizmizです。
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター