2014年5月の四人会は寿浬庵で

年に3〜4回集まる、元英会話教室仲間四人で美味しいものを食べながらおしゃべりを楽しむ会、通称「四人会」。

今回は、松山の美味しいもの好きさん達の食系ブログで紹介され、今ではかなり人気の「寿浬庵」さんです。
私は3週間ぐらい前に予約の電話を入れましたが、当日(土曜日)は大入り満員でした。
漏れ聞いたところによると、平日でも大抵一杯だそうですわ。

それも。
暫く行っていない内にテーブル席部分が3倍ぐらい広くなっていたのに、です。

実は、先週土曜日にもこちらで行われた盛大な宴会(Iさんの還暦を祝う会)に参加させて頂きましたの。
それも素晴らしい一時だったのですが、それはまた、機会があれば書かせていただきますわん。


寿浬庵1

まずは、付き出し。


寿浬庵2

寿浬庵名物「これでもか!鰹の刺身」(勝手に命名)。
大きい上に厚さが優に1センチは有り、一口で頬張ろうしたらサザエさんのように「うぐぐぐ・・・」となります。

寿浬庵3

白身のお刺身もウマイ!

寿浬庵4

ニラ饅頭。


寿浬庵5

台北でもよく食べちゃう、胡瓜。
今年も私の胡瓜ブームは健在なようです。
日本は、モロキュウで。


寿浬庵6

寿浬庵は日本酒も美味い!


寿浬庵7

セミエビの天ぷらも、うまうま♪


寿浬庵8

なんでも安い寿浬庵の割には少し高いかな?と思いつつ、でも好きなので注文したお漬物の盛り合わせ。

美味しい!!

お値段納得!

全て自家製なのでしょうか?
写真中央の葱の味噌漬け、初めて食べましたわ。


お料理&そのお値段の安さは文句なし!
多分、よほど食べたり飲んだりしない限りは一人3000円で収まると思います。

ただ、とっても賑やかなのでおしゃべりしていても聞こえ難いのがチョット難点、でしょうか。

ホントは秘密にしたいお店なんですが・・・今更無駄!!ですよね〜。



寿浬庵   松山市平和通6丁目9−6  基本無休
スポンサーサイト

テーマ : 愛媛県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secre

No title

お漬物にお酒というのは貧乏な学生時代からの定番で今でも居酒屋に行くとよくするのですが
寿浬庵さんにこんな美味しそうなものがあったなんて知りませんでした。
どちらかというと少食な僕にはいろいろつまめて良さそう。
葱の味噌漬け気になります・・・

Re: No title

cassandreさん

そう、この一皿、漬物好きなワタクシに大当たり!でした。
また頼んじゃうと思います。
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター