シドニーで買ったベティ・クロッカーのマフィン・ミックス

ベティ・クロッカーズ マフィン1

シドニーのWoolworths(ウールワース)で買った、Betty Crocker(ベティ・クロッカー)のマフィン・ミックス「アップル&シナモン」。(スーツケースの中でちょっと潰れちゃいましたの)


ちなみに。
ベティ・クロッカーが日本全国的にどれほどの知名度があるのか分かりませんが、我が街・松山ではソコソコ知られております。

それは、正に「ベティ・クロッカーズ」という店名のケーキ屋さんがあるから。
ワタクシ、今は無き千舟町のお店によく食べにいきましたわぁ。

ちなみのちなみに。
ベティ・クロッカーはオーストラリアではなく、アメリカの商品(ブランド名)です。


ベティ・クロッカーズ マフィン2

箱の中には、マフィン・ミックスと、アップル・プリザーブが入っておりました。
他に用意するものは、卵1個と水でしたが、私は牛乳で。


ベティ・クロッカーズ マフィン3

プリザーブ、100gでも案外少なめです。

97% Fat Freeですが、それだとパサパサかなぁ・・・とサラダオイルを少々足しましたわ。


ベティ・クロッカーズ マフィン4

出来上がり〜。

レシピによると12個出来るようですが、私が使った紙カップ(台北で購入)だと10個、それもカップが少し余るマフィンになりましたわ。

食感はモッチリして好みでしたが、味はシナモンの香りもリンゴの量も控えめで、私にはちょっと物足りなかったです。


・・・でもって。

近所のカルフール(輸入食品屋さん)に行くと、これのブルーベリーとチョコのマフィンミックスが売られていましたの。
アップル&シナモンは置かれてませんでしたけど、なんか、ほんのり、くやしかったですぅ。
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター