イギリスドラマ SHERLOCK(シャーロック) 3

全3話と短いのですけど、各話しっかり1時間半、それも手抜き無しの濃〜い内容。
なので、なかなか見る心構えができず暫く置いておいたのですが、台湾ドラマ「真愛◯◯」シリーズ3編を見終え、やっと手を付けましたわ。


ドラマ シャーロック3

BBC制作のドラマ「シャーロック」シーズン3。

でもね。

最初は、なんかスケールダウンを感じ「流石にパート3になると面白みもなくなるのね」とちょっとガッカリしたんです。

しかし。

いやいや。

やっぱり、BBC。

クオリティは下げません!

いいわ〜♪


シャーロックホームズですが、今回ミステリーは第二主題って感じかな?
第一主題は「現代ロンドンを舞台に、人との関わりが苦手なシャーロックホームズの、友情と家族愛、恋愛も少々、をオシャレな映像で描く」、と言ったところかしら。

結構ユーモラスな場面も散りばめられていて、こう言うテイストも好きですわぁ!

シーズン1と2はどちらも第2話が今ひとつだったのですけど、3は、ジョン(ワトソン)の結婚式を絡めた第2話が一番好きです。

映像も凝ってますよねぇ。
場面の時間軸が行ったり来たりしますし、突然シャーロックの脳内思考が映像で現れたりしますけど、ながら見していなければ、ちゃんとついて行けます。
ただ、伏線が引かれまくり(1の伏線が3で明らかになったりもする)ので、小さなところも注意注意!です。
ちゃんと見たつもりでも、再度見直して「あぁ、こう繋がっていたんだ〜」と気付くエピもありました。(はい、二度見しました)

こう言う、きちんと作り込まれたドラマ、久し振りです。
このドラマを見るたび、イギリスの底力を思い知らされますわ。


こんなに良作のドラマですが、シリーズ1の頃に比べ主役コンビ(ベネディクト・カンバーバッチ氏&マーティン・フリーマン氏)の人気がぐ〜んと上がっちゃったので、4が作られるのは間違いないと思いますが、それがいつの事になるやら・・・と、今から心配です。
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ(欧米・イギリスetc)
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター