2014年4月に買った砥部焼

密かに「砥部焼一人応援隊」を自負しておりますワタクシ。

当然食器棚の半分i以上が砥部焼ですが、そんなに料理をしないので常時使うのは、マグカップやヨーグルト用の小鉢ぐらい。

砥部焼1

そのマグカップをうっかり落としてしまい、取手がパッカリきれいに取れちゃいました。
暫くは取手無しの湯のみとして使っていたのですが、そこはかとない貧乏くささが気になり、新しいものを買いに、砥部町までお出かけしました。


砥部焼2

結構時間をかけて選んだんですけど、結局買ったのは、以前買った左の小カップと同じ柄です。


砥部焼3

ちなみに、大皿も持っています。



まして!

砥部焼4

マグカップだけのつもりだったのに、どうしても欲しくて、小サイズの丼も買ったのですが・・・




なんと!

同じものを既に1個持ってました〜。



とほ。
スポンサーサイト

テーマ : 愛媛県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター