高雄 港園牛肉麺館(本家)

2014年4月台湾高雄旅。

高雄で美味しいものってなんなのかしら?と検索して行き着いたのが、牛肉麺のお店「港園牛肉麺館」さんでした。

住所を控え、場所もGoogleマップで確認し、準備万端!と出向きましたわ。
ところが、大通りから少し入った場所のはずなのに、五福四路沿いに看板が出てましたの。

中華圏によくある近所の似て非なるお店?と思ったものの、全く同じ店名なので支店ができたのね・・・と、そこに入っちゃったんです。

でも食べ終えて店を出た後、何となく腑に落ちないのでもう少し先まで歩き、角を右折すると、

港園牛肉麺館1

私が行こうとしていたお店は、こっちでした。

「うちはここだけ、支店はないですよ(懂比一家別無分店)」と書かれた大きな垂れ幕が掛かってました、けど、MRTからだとあっちが手前ですから、支店かなぁと思っちゃいますわ〜。


で。

翌日夜、台南帰りの疲れた体に鞭を打って、改めて食べに行きましたよ。

この根性を別の事にも活かせればねぇ・・・


港園牛肉麺館2

7時過ぎに席に着きましたが、やっぱり人気のお店、一人の私は当然相席です。

待っている間、世界のキッコーマン(亀甲萬)を撮影。

港園牛肉麺館3

汁無しの牛肉麺(乾拌麺)110台湾元、です。
これに臭みのない美味しいスープがつくのですが、撮るのを忘れちゃいました。

港園牛肉麺館4

なので、牛肉麺のアップを更に一枚。

たっぷり載せられた牛肉は赤身のお肉ですが、パサパサ感はありません。
かなりお疲れ&あんまりお腹が空いていなかった状況でも、その美味しさはしっかり分かりました。
くせのない優しい味で、さすが評判のお店と納得です。
110台湾元(約380円)は高雄では高めの値段設定だと思いますが、それでもこんなにお客さんが来るはずですわん。

ちなみに、帰りに間違って行ったお店の前を通ったら、たまたまかもしれませんが、空いていました。



港園牛肉麺館   高雄市鹽埕區大成街55號 営業時間 10:30-20:00  定休日 無休
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター