シドニー 小ネタ寄せ集め

シドニー ハーバー・ブリッジ

フォート・デニスンから、まだ少し夢見心地で乗った帰りのフェリー。
ハーバー・ブリッジをボンヤリ見ながら、少しづつ現実に戻っていきます。

でも、下船する時に日焼け止めが船内に置かれていたのに気付きしっかりヌリヌリしたものの(ちなみにSPF30でした)、写真を撮るのはうっかり忘れちゃいました。


下船したのは、乗船したサーキュラー・キーではなく、ダーリング・ハーバー。


シドニー 仏像レストラン1

友達が、ちょっと面白い場所があるのよ・・・と連れて行ってくれたのが、ここ。

仏像レストラン2

入口を入ると、ふくよかな仏様が。
ここは。シドニーでご利益があると有名な仏教寺院・・・ではなく、マレーシア・レストラン CHINTA RIAです。

昼食と夕食の狭間の時間でしたが、日曜日だからか、なかなか賑わっていました。
店内の装飾だけでなく、味も評判のお店みたいですわ。


シドニー 公衆トイレの針入れ

公衆トイレで見かけた、小さな黄色い箱。

「ドラックの使用済み注射針の収集ボックス」だと友達が教えてくれました。
上部の小さな丸から入れるのかな。
収集口が大きいとここから取って再利用する人がいるのかしら?

昔、オランダにそう言った箱が設置されているとテレビで見た覚えがありますが、シドニーにもあったのですね。


シドニータワー

街中に入ると、シドニータワーが。
前回の旅で登ったので(興味がある方はここに)、今回は下から見上げるだけにしときました。
スポンサーサイト

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター