台湾ドラマ 真愛找麻煩(Inborn Pair)/True Loveにご用心

毎週金曜日はドラマの話を書くと決めて、はや幾年。

昨日は「白色之恋」の検索ワードで我がブログに来て頂いた方がえらく多かったのですが、今週大きな転機があったのかしら。(録画はしてますがまだ未見)
もしや、永岫(ヨンシウ)の記憶が戻ったのかな?

尚、ネタバレで最終話まで語っちゃってますが、私の独りよがりなドラマ感想を見て不満を感じた方がいらっしゃっても、お許しくださいね〜。

と、言い訳させていただいて、本題に。
ドラマ話の常、今日も長いです。



「真愛趁現在」全72話を見終え、次はと〜ぜん主役カップルが再び共演した「真愛黒白配」だわ・・・と、

思ったんです。

思ったんです、

けど。


また私の悪いくせ、視聴途中に、ついついドラマの内容をググってしまい。

なんと、途中主役カップルが長々苦しい立場(愛し合っているのに別れようとする)に追い込まれると知ってしまい。

視聴意欲がド〜ンとダウン。

11話で停まってしまってます。


真愛找麻煩

で、代わりに陳庭妮(アニー・チェン)嬢&宥勝(ヨウション)氏主演の「真愛找麻煩 Inborn Pair/True Loveにご用心」を、見ちゃいました。

これって、放送当時、台北で45話〜48話を見、帰ってから頑張って最終話まで視聴したドラマです。
だから後半のストーリーは知っておりましたが、前半は見てなかったんですよね。
見なくても全然困りませんでしたし、あの頃半分はセカンドくんを演じる呉慷仁(クリス・ウー)くん目当てだったので、彼が出ていないストーリーは特に見なくてもいいわ〜とも思ってましたので。


ものすごく端折ったmizあらすじは・・・。
互いのお婆ちゃんとお爺ちゃんが二人が生まれる前に結婚を決めたのですが、大人になるまで会う事はなく、偶然の出会いは「女たらし」「愛人女」と、お互いを勘違いして最悪。(ありがちですけど、台湾ドラマだからいいんです♪)

許嫁と知って当然拒否するんですけど、どうしても2人を結婚させたい男主人公のお婆ちゃんが「自分は癌で余命1年だ」と嘘をつくんですよね。

で、お婆ちゃんの為に1年の期限付きの契約結婚をします。(これまたありがちですが、いいんです!)
そして、大小のトラブルを超え、徐々にお互いを好きになり、最後は幸せな夫婦になるお話です。

全84話ですからそれだけで話が持つ訳はなく、男主人公の姉夫婦や遊び人ちゃらんぽらん弟の恋バナも挟みます。
私は彼らの話は全く興味がなかったので、今回はそれらのエピをバッサリとスキップしました。


そんなカット見しても、まぁ、長い。
よく言えばゆっくりじっくり2人の心の変化を描いてます、が、正直、伸ばし過ぎです。

ヒロインの方が割と早く自分の気持ちに気付くんですけど、セカンド嬢から面と向かって「私は彼が好き、彼は私のものよ」と言われているもんですから、「好きじゃない、好きにならない」とブレーキかけまくり。
男主人公は、自他とも認める「朴念仁」なので自分の恋愛感情になっかなか気付きません。
ヒロインへの行動は明らかに、そうなんですけどね〜。
まぁ、彼女を愛していると気付いてからは、彼なりに頑張りますけど。

まぁ、そんなじれったい進行も、主役カップルがワタクシ好みだと許せてしまう、それが人の心の不思議。

アニー・チェン嬢は高身長(175センチぐらい)ゆえ、相手役が180センチあっても、いつもぺったんこの靴を履いてますけど、それでもすらりと長い足でホレボレしちゃいます。
宥勝(ヨウション)氏は、地味な顔立ちですけど性格の良さがにじみ出てますわぁ。


今回のmiz的余談話は。

すっかり忘れていましたが、ヒロインをあまり快く思っていない(つまりホンノリ感じが良くない)男主人公母が、「真愛趁現在」ではいつもニコニコして子供達の決めた事には一切口を出さない心優しいお母さんと同じ女優さんでした。

台湾ドラマの配役は、脇役(主人公カップルの家族や友達)の俳優さんが被りまくりですからね。
別ドラマでの彼はいいお父さんだったのに今回は酷い父親だったり・・・なんてのは、しょっちゅうです。

私が特によく見るのは、お婆ちゃん役の女優・譚艾珍さんと、お母さん役の女優・林美秀さん。
2人とも、若い時からお婆ちゃん役やお母さん役をされてます。
ちなみに、譚艾珍さんは現在台湾で放送中の「女人30 情定水舞間」で珍しく実年齢に近いお母さん役をされてらっしゃいますよ。

2人ともちょっと独りよがりだけど憎めない役が多いですし、勿論演技もお上手ですから、好きですわん。


さて、ホノボノしたところで、「真愛黒白配」視聴を再開しましょうかねぇ。
スポンサーサイト

テーマ : 台湾ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター