シドニー フォートデニスン(FORT DENISON)はメチャお勧め!

この旅で私が一番行きたかった場所、それはシドニー湾にポツンと浮かぶ、元・囚人島「フォート・デニスン」です。

フォートデニソン15

前回のシドニー旅でも行きたかったのですが、予定が合わず諦めた場所です。
その時、タロンガ・ズーから乗ったフェリーで、この写真だけは撮ったんですけどね。


2年以上経って、やっと念願が叶いました。

当然、写真貼りまくり&長文ですので、お覚悟を。


フォートデニソン1   フォートデニソン3


フェリーが島に近づきます。

ワクワク♪

FORT DENISON(デニスン砦)ですわぁ。


フォートデニソン2

今日はここでサンデー・ブランチですの〜♪

ここまで来て座れないなんて事になったら、さすがの私も暴れちゃいますから、ちゃんと友達がネットで予約を入れてくれました。

10時半のフェリーだったので10時45分に予約を入れた私たちは問題なく座れたんですけど、私たちの前に入ろうとした人達は「予約時間前なので、まだ座れません」と言われたみたいなんです。
空席は沢山あったのですが、スタッフ人数の関係なのかしら?

あ、私の見間違い(聞き間違い)かもしれませんが。


フォートデニソン4

目の前は、青いシドニー湾。

素敵ですぅ♪♪


フォートデニソン6

この塩と胡椒スタイルは、今回の旅でよく見かけました。
私はそんなに神経質ではないですけど・・・蓋がないのは何となく抵抗が・・・。


フォートデニソン5

メニューはサイトにも載ってますので、予習はバッチリ!


フォートデニソン7

ちょっと奮発してロングカクテル/Pimms with ginger ale & lemonade (13.5豪ドル)を頼みました。

どんな物かボンヤリとしか分からないままでの注文でしたが、運ばれて来てまずビックリしたのが、カクテルなのに結構太めな胡瓜スティックがズボッと入っていた事。(調べてみたら、こう言う飲み物みたいです)

ブログ的に「美味しい」チョイスだったと、私は満足でしたわ。
尚、カクテル自体はカンパリ系のちょっと苦みのある大人の味でした。

フォートデニソン8

友達はアールグレイ紅茶を。
ポットが香港の裕華で売っているような「中華中華」した物だったので、これまた、私的に大受け。

フォートデニソン9

のんびり海を眺めていたら、小さなヨットがワラワラと沢山現れました。
乗っているのは小学生達。
日曜日のヨット教室なのかな?


注文した料理は、

フォートデニソン10

これは、友達がオーダーした、フレンチトースト(17豪ドル)。
洋梨とルパーブのプリザーブがトロリンとかかってます。


フォートデニソン11

私はアボカドとサーモンのブルスケッタ(16豪ドル)。
パンの焼き具合が少々焦げ茶でしたが、アボカドとサーモン、合いますわ〜。


料理もおいしいんですけど、主役は、なんと言ってもこのスチュエーション。

素敵過ぎです!!

フォートデニソン16

自分がここにいるのが、ウソみたい。

も〜、もう一枚貼っちゃお〜♪


フォートデニソン12

お手洗いに飾られたお花もゴージャス。


フォートデニソン13

食事を終えてから、時間つぶしに島を一回り。

この島自体は、とってもちっちゃいです。
25メートルプールより少し大きいぐらい、かな。
石造りの塔(元牢獄)は中を見物できますが、有料だそうです。

フォートデニソン14

周りは海〜。
シドニー湾の真ん中で、思わず愛を叫びたくなっちゃいましたわん。



フェリーの時間をちゃんと調べておかなければなりませんし、当然フェリー代もかかりります。
そして、カフェ自体も予約は必須でしょう。

それら諸々、ちょっとハードルは高いですが、でも、私は、

かなり強力にお勧めの場所です。

尚、月に数日のみの開催(VIVID Dinner DeLIGHTS 2014)みたいですけど、夜は夜で、モア・ロ〜マンチック♡だと思いますわ。


お店(Fort Denison Cafe and Restaurant)のサイトは、こちら(英語)です。



*2015年4月に再訪した時の事もこちらに書いてます。
スポンサーサイト

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター