シドニー サーキュラー・キーからフェリーに乗って

2013年12月シドニー旅。

この日は、この旅で一番行きたかった、近いけどポツンと遠い場所にお出かけです。
まずは、シドニーにおける海の玄関口、サーキュラー・キーへ。

サーキュラーキー1

港の右に見えるのはシドニー・オペラ座、左に見えるのはハーバー・ブリッジ。
埠頭が何本もありますが、私たちが乗るのは左端(第6埠頭)でした。


サーキュラーキー2

踵(きびす)を返すと、シドニーの摩天楼がド〜ン。


サーキュラーキー3

この時、すぐそばの建物(多分、現代美術館)内で「WAR IS OVER オノ・ヨーコ展」が催されていましたわ。


サーキュラーキー4

切符を購入。(入島料も含んで往復20豪ドル)
確か、珍しくJCBカードが使えたかと。
帰りのフェリーの時刻表も頂きました。

サーキュラーキー5   サーキュラーキー6

12月でしたから、NEW YEAR EVE(大晦日)ディナー・クルーズのポスターが貼られていました。
はっきりは覚えていませんが、結構なお値段だった気がします。

そして、黄色いフェリーに乗り込み、

サーキュラーキー7

シドニー・オペラハウスを見ながら、10分程でシドニー湾に浮かぶフォート・デニソン(デニソン砦)に到着です。


はい、続きます。
スポンサーサイト

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター