ギル・プレは蜜の味?

miz的忘備録 in English.

二ヶ月振りの E-cafeにて。

なんの話からその熟語(イディオム)に行き当たったのかは忘れちゃいましたが、これは覚えておこうと思ったのが、

Guilty Pleasure(ギルティ・プレジャー)

直訳すると「有罪の楽しみ」「心にやましく思う喜び」。

平たく言うと、
「(やっちゃいけないと)♪わかっちゃいるけど、やめられない、スィースィースダラダッタ(古ッ!)」楽しい事。

例えば、「食べ過ぎると良くないと分かっているのに、もう一枚、もう一枚だけ・・・と食べちゃうチョコ」とか「夜中に誘惑に負けて食べちゃうアイスクリーム」、「昼間に飲むビール」も、そうかも。

ね?

誰でも、悪魔の誘惑に負けてしまう楽しみ、お持ちでしょ?



私で言うと・・・

「もうちょっと、もう一話だけ・・・」と睡眠時間を削ってズルズル見ちゃう台湾ドラマ、かしら〜♪


テーマ : 英語
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター