高雄 婆婆冰で今年初のマンゴー氷

今年の台湾のマンゴー生産量は、聞くところによると、例年の三割減だとか。
そんな事を聞くと、余計に食べたくなりますわ〜。


2014年4月台湾旅。
マンゴーは台南地方が主産地だそうですので、台南に行ったら食べなくちゃ!とは思っていましたが、高雄では特に考えてませんでした。
ただし、かき氷は食べる気満々でしたけど。

調べてみたら、高雄だと「高雄婆婆冰」と「高雄阿婆仔冰」の二軒が有名な様で、場所も近いです。
どうも、よく聞く家族で仲違いして別々のお店を開いたパターンみたいですわ。


高雄 婆婆冰1

私は、MRTからまだ少し近い、婆婆冰にしました。
平日の午前中でも結構なお客さんの数です。(ちなみに、朝9時から営業)
なお、後で調べたら「高雄婆婆冰」も二軒ありましたわ。

さぁて、頭上の写真を見て考えること暫し。

「マルベリー(桑の実)かき氷って、見た事ないからいいかも」「色々な果物がのった超級水果も捨てがたい」「小豆ミルク氷もいいけど、その上に生卵の黄身がのっているの(鶏蛋紅豆牛奶)は有りなの?」と、頭グルグルフル回転させていましたら、黄色いかき氷が私の視界の端を通り過ぎて・・・。

それも見ちゃうと、

もうダメですわ〜。

「私も、コレください!」


高雄 婆婆冰2

やっぱり、台湾での初かき氷はマンゴーを選んじゃいました。
他のかき氷はだいたい40〜50台湾元ですが、流石にマンゴーは100台湾元でしたわ。
でも、台北よりは安いかな?

雪花冰(氷自体がミルク味でホワホワの食感)ではありませんが、美味しいですぅ!
何マンゴーなのかは不明ですが、4月中旬でもマンゴー氷が食べられて、満足ですわぁ♪

・・・でも、私は、やっぱりアイスはいらないなぁ。



高雄婆婆冰 住所: 本 店) 高雄市鹽埕区七賢三路135号  旗艦店) 高雄市鹽埕区七賢三路98-12号
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

No title

ここのところ暑くなってきてるから、マンゴーかき氷食べたくなりますねぇ~。
桑椹のかき氷って珍しいですね。百果園の水果抱抱にちょっとだけ入ってて、
おいしかったから食べてみたいなあ。
でも、ひとりでカレー皿サイズだと飽きちゃうかもしれないから、
やっぱりマンゴーを選ぶのが無難ですよね。

Re: No title

MYさん

百果園で桑の実のジャムは買った事があります。
茎(?)がちょっと口に残るのが気になりましたが、美味しかったです。

東京は暑い日が続いているみたいですね。
台湾スイーツを、食べに行かれては?
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター