シドニー タパスのお店 MOVIDA

GlobeとSurry Hillsの週末(土曜)マーケットを巡った後に友達に連れて行ってもらったのは、タパス(スペインの小皿料理)のお店、MOVIDAでした。

系列のお店がオーストラリア(主にメルボルン)に何店舗かありますが、シドニー市内は、ここだけみたいです。

MOVIDA 1

場所は、サリーヒルズ。
この辺りは、オフィス街なのかな?
土曜日の昼下がりは、閑散としていました。

MOVIDA 2   MOVIDA 3

日曜日はお休みですね。

閉店時間が「till late」って、夜中12時って事かしら?
それとも人がいなくなるまで?

MOVIDA 5   MOVIDA 6

私はアップルサイダー(アルコール 4.5%)、友達はサングリアを。

MOVIDA 4

このパンは、もれなく運ばれて来たんでしたっけ?
もはや、覚えておりません。

MOVIDA 7

タパスですもの。

スペインですもの。

生ハムですわん♪

何種類かあり、勿論イベリコ豚の生ハムもありましたが、お高い(50gで50豪ドル)ですから。
私たちは、JAMON SERRANO(50g 16豪ドル)を注文いたしました。
それでも、充分美味しかったです。

MOVIDA 8

たまには、コジャレタお料理も・・・と、ズッキーニの花のフリッター。

MOVIDA 9   MOVIDA 10

イベリコ豚ハム入りクリームコロッケ&赤ピーマンのフライ


雰囲気もよく、料理もおいしい、のですが、やっぱり価格が高めに感じますわ。
これらの料理(アルコール一杯)で、一人約35豪ドルでした。
私の感覚だと「東京青山値段」かなぁ。

小皿料理ですもの。
一皿500円ぐらいだったら、もっと一杯注文して、土曜の昼下がりに飲んだくれたんですけどね〜。

せめて、1豪ドル80円ぐらいだったらなぁ。(この時は95円ぐらいでした)



MOVIDA  50 Holt St, (cnr Gladstone St) Surry Hills, NSW 2010 Sydney
スポンサーサイト

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター