高雄 蓮池潭に行くぞ!②

個人的に予想以上に楽しかった、蓮池潭レポ、その2。

蓮池潭11

塔の上階から池を眺めていましたら、もう二つ、湖面に長く伸びた橋と建物が。
龍虎塔の前には大きなお寺がありましたが、それよりこれらの方が気になりますわ。
他に観光予定もないし、とりあえず行ってみましょう。

まずは一つ目。
橋が結構長く延びております。

蓮池潭13

あらん、ここもいい感じじゃございませんこと?

蓮池潭12

入口は、キッチュですが。

蓮池潭14

ついてみると、ただのガランとした東屋でしたけどね。
それに上半身裸の男性が寝てらっしゃいましたので、とっとと戻りましたわ。

蓮池潭15

ここまで来たのだから・・・と三つ目にもチンタラ歩いて行きました。
この散歩道がいい感じ〜。
この写真には写っていませんが、木陰で中国式ティータイムを楽しむ男性が何人もいらっしゃいました。

蓮池潭16

わぁ、蓮の花が一杯。
いえ、高さからして睡蓮かな?

蓮池潭17

4月にこんなに沢山の睡蓮が見られて、幸せです。←蓮好きなので

蓮池潭18

「蓮潭映月」とは?
月夜がまた美しいのかしら?

蓮池潭19

三つ目の先には、神様が。
劍を持ってらっしゃるので、戦い系の神様?

ここまでくると、観光客らしき姿は全く見られませんでした。
橋横の広場には簡素なステージがあり、平日昼間からカラオケを楽しむ人達が。
そして道の反対側は、八百屋さんや果物屋さんのテントが並んでいました。

もう、ものすご〜く穏やか〜な、ローカル〜な香りが、充満。
全然嫌いじゃないですけどね〜。


この後は、どうしようかしら、流石にちょっと疲れてきたわ・・・と、もと来た道を戻りながら考えていましたらタクシーが通りましたので、誘惑に負けて手を挙げてしまいました。
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター