愛媛 久万高原町 やっと行けたキッチン・スプーンさん

去年のゴールデンウィークに、友達に誘われて行った久万高原町のキッチン・スプーンさん。
ところが、タッチの差で席が埋まり、泣く泣く諦めたんですの。

行きたい思いは募るものの、ここは日曜〜火曜の週休3日な為、基本日曜しかお休みのない私は行けるチャンスがなく、一年経ってしまいました。

はい!

1年越しの仕切り直し、です。

今年はちゃんと予約の電話を入れましたわ。
でも、最初の希望時間は取れず、午後1時半からとちょっと遅めの昼食となりました。

キッチンスプーン1

こんにちは、また来ました!

キッチンスプーン2

風が吹くと些か肌寒さを感じましたが、でも、せっかくいいお天気ですもの。
戸外の席にいたしました。

眼下には、大きな長方形の田が美しく並んでいました。
ちょうど田植えのシーズンでなんですねぇ。
友達曰く、この地域のお米は美味しいらしいですわ。

キッチンスプーン3

メニューは2種のランチかミニコースから選びます。
私はパスタのランチを注文しましたが、料理をするのが一人で時間が掛かるから・・・とサービスのキッシュ&パンをまず頂きました。

これが、ゴロンと入ったジャガイモやシャケなど具沢山で美味しかったです。

キッチンスプーン4

筍や、ワラビ、黒豆に、牛蒡、と、山菜たっぷりの前菜プレート。
特に牛蒡が目が見張る程「ごぼうごぼう」していて美味!でしたわぁ。

キッチンスプーン5

思わず白ワインを頼んじゃいました。
運転役の友よ、ごめんね〜♪

キッチンスプーン6

これも、ワラビ&筍たっぷりのクリームソースパスタ。
普段殆ど食べないので、数年分のワラビを食べた気分です。

あまりに豪快にのっているワラビやクレソンに、ちょっと四苦八苦いたしました。

う〜ん・・・、出来れば私は前菜+キッシュが良かったかなぁ。

キッチンスプーン7

友達は、チキンソテーを選びましたが、リゾットのチキンソテー&クレソンのせ、かな?


美味しいし、ロケーション抜群!なんですけど、いささか野草度が高すぎかしら。
野菜は大好きですが、たんぱく質もちょっと欲しいかなぁ。

でも、1年越しの望みがやっと叶って、大満足です。
のんびりゆっくり食事を楽しみたい方に、お勧めですわん。



キッチン・スプーン  愛媛県上浮穴郡久万高原町直瀬甲3974−17  営業日 水曜〜土曜 11:00〜15:00
スポンサーサイト

テーマ : 愛媛県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secre

No title

お昼からキッシュでワイン。うらやましい!
このお店はロケーションが気持ちいいです。
そういや知人が
「蛍眺めながらワイン飲んだのがよかったよ」
と言ってたのを思い出しました。
そろそろそんな季節ですねえ。

Re: No title

cassandreさん

いいでしょ〜(笑)

ここは基本ランチタイムのみの営業ですけど、予約をすれば夜も可能なんですね。
「ホタルにワイン」、想像しただけで夢みたいです。
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター