高雄 MRTの車内

昨日に続いて「乗子ちゃん」レポ、第二弾。

今日は台湾高雄市のMRT(地下鉄)の車内です。
以前チラッと書きましたが、台湾はラッピング電車がお好きなよう。
日本ではちょっと考えられない、漫画キャラが書かれた新幹線まであるそうです。


てな台湾高雄市では、プチ懐かしいスヌーピー電車に乗りました。

高雄 MRT1 高雄 MRT2

窓にはスヌーピーの登場人物達が。

高雄 MRT3

通路には、スヌーピーの足跡が。

地下鉄ですから、車体より車内をラッピングした方が、効果的です。
特に高雄はプラットフォームが危険防止用フェンスで囲われていますので、車体がほどんど見られませんものね。


高雄 MRT4

つり革自体は普通ですが、その設置レールがゆるくカーブしていましたわ。(ちなみにこれは普通の車内)


高雄 MRT5

入口も綺麗です。


ところで。

私のヘンな自慢「何処の街でも道や駅を尋ねられる」は、ここ高雄でも健在でした。

えぇ、プラットフォームで「この電車は高雄駅に行きますか?」と聞かれましたの。
珍しく何を言っているか全て分かったのですけど、一瞬「高雄駅って、台鉄の?それとも高鉄の?」と頭をよぎり(よく考えたらどちらもこの電車で行ったのですけど)「高雄駅(ですか)?」と聞き直したんです。
すると、そのたった一言で「阿〜、你不是高雄人(あ〜、あなた高雄の人じゃないわね)」と言われちゃいました。
それを聞いていた近くの人が「この線で行きますよ」と教えてあげたのですけど・・・

私も教えられたのにぃ!

と、ちょっと悔しかったです。
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター