シドニー 電車の車内

中途半端に、浅〜い乗り物好きな、自称「乗子」ちゃん。

今日はまたしても、シドニーの電車レポートです。


シドニー 電車5

シドニーの電車は、一両の両端(乗車エリア)は1階(?)ですが、真ん中部分は二階建てです。

シドニー 電車3   シドニー 電車4

両端の座席は、車いすの方用に折りたたみ式。


シドニー 電車1

新たな、チェックどころ発見。

シドニー 電車2

つり革が、輪っかじゃないんだ〜。
この形は人間工学に基づいているのかしら?

これからは、他の街の電車のつり革もチェックしなくては。


シドニー 電車6

ついでに、観光客はあまり見ないであろう、郊外のプラットフォームの写真も付けちゃお〜。
そう、シドニーの電車は市内は地下鉄ですが、その車両がそのまま郊外を走ります。
あ、東京でも田園都市線とかはそうですよね。


そう言えば「乗子」ちゃんてば、バスの記事が少ないです。
なぜだか、電車の方が好きみたいですわん。

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター