fc2ブログ

シドニーで買ったオリーブオイル

数年前に、国際線は液体の機内持ち込みできなくなり、ワタクシはワインや瓶詰類を一時買わなくなりました。

が、しかし。

持ち帰りたい物がドンドン増え、最近はプチプチを持参してスーツケースの許す限りギュウギュウ詰め込んでおります。
聞くところによると、スーツケースに衣類などに包んで隙間なく詰めれば、案外割れたりしないそうですよ。
かく言う私も、今のところは一度も割れたりする事無く、持ち帰りできておりますわ。


で、2013年12月シドニー旅でも、買いました。

シドニー オリーブオイル

オーストラリアはオリーブオイルが美味しいと聞き、最初から買うつもりでしたが、友達に教えてもらったこれはガーリック・オリーブオイルです。
ニンニクそのものは入っていませんが、結構しっかりニンニクが香ります。

価格は、ちょっといいスーパーマーケット(THOMAS DUX Grocer)で17豪ドルでした。

オリーブオイルの善し悪しは今一つ分からないのですが、うちのニンニク大好きママンにより、あっという間に無くなっちゃいましたわ。
我が街では似たような物が手に入らず、その後は自分で作ってます。(オリーブオイルに、輪切りのニンニクを入れるだけ)


シドニー バルサミコ酢ソース

ついでに、バルサミコ酢のソースも買っちゃいました。
スポンサーサイト



テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪
旅行好きの一応JALマイラーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター