ラ・ロッシュ・ポゼのボディ・クリームと日焼け止め

2013年のパリ旅でいくつか買ったラ・ロッシュ・ポゼ製品。(詳しくは、ここに)
LIPIKARラインは敏感肌向きですが、超乾燥肌にも嬉しい濃厚さです。

ラ・ロッシュ・ポゼ1

パリで買ったのはベリードライスキン用のボディ・クリーム(リピカ・バームAP)でしたが、春夏用には(ノーマル?)ドライスキン用がいいかしら・・・と、LIPIKAR LAITを楽天にて購入しました。

もう既に使ってますが、今はまだ空気が結構乾燥しているので、ちょっと物足りないかなぁ。
でも、蒸し暑い夏ならこれくらいでいいのではないかと思います。

ただ、同じラインで同じ香りなんですけど、パリで買ったのに比べて残り香が気になるときがありますわ。



続きまして、4月の台湾旅の前にかの地はもう夏であろうと思い、この時はラ・ロッシュ・ポゼのサイト(こちら)で、全身用日焼け止めを購入しました。


ラ・ロッシュ・ポゼ2

全身用でもいくつか種類があったのですが、私はウォータープルーフのANTHELIOS(アンテリオス) XL を選びました。
SPF50 PA ++++です。

キットを買ったので、プレ化粧水 ターマルウォーター(写真左)と、

ラ・ロッシュ・ポゼ3

小さなポーチも付いてきました。

ラ・ロッシュ・ポゼ4

更に、試供品も自分で3品選べます。

初回は送料も無料です。

お値段は少しお高めですが、年齢的にそろそろお肌に優しい物を買わないとね、と奮発いたしましたの。
購入したのは3月でしたので、現在の価格(3888円)より少し安かったです。
アウトドア派ではないですし、容量50mlですので、多分一夏持つのではないかと思いますわ。

おっと、肝心の使用感、効果も書いておかなくては。

使い心地は、結構べっとりベタつきます。
私は取りあえず、塗って暫ししてから軽くテッシュで抑えました。

戻って来てから日本で使いましたら、今は空気が乾燥しているので、シットリとってもいい感じ・・・なのですが、湿度が上がってくると、台湾で使ったような使用感になるんだろうなぁ。

でも、お肌に優しいのは間違いないと思います。
何てったって、皮膚科の先生お勧めですから。


これより、しっかり一本使い切って、改めて感想を書きたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター