高雄 興隆居で朝御飯②

高雄 興隆居6   高雄 興隆居7

もう一度、あの濃い豆乳が飲みたくて。
そして、「湯包」と同じぐらい並んでいた「焼餅」も食べてみたくて。

高雄滞在最終日朝にも、行っちゃいましたの、興隆居さん。

私は歩いていきましたが、MRTで行くのなら左写真1番出口を出て後ろに振り向くと、果貿來來豆漿の看板が100メートルぐらい先右側角に見えるはずです。
興隆居さんは、その右隣ですわ。

高雄 興隆居8

ここで食べると言ったつもりでしたが、紙袋に入れて渡されました。


高雄 興隆居9

ぱっと見は台北でよく食べる厚餅に似ていますが、実は、全然違います。
もしかして、写真からでも分かられます?

そう、パンではなく、パイなんです。
はい、サクサクです。

値段がですねぇ、よく覚えてないのですが、豆乳とこれで37台湾元ぐらいだった・・・と思います。


高雄 興隆居10

葱入り卵焼きを挟んでもらいました。

パイは、積極的に好きな食べ物です。
でもこれは少し脂っぽい事もあり、ワタクシの朝の胃には少々重過ぎました。

もし次があるとしたら、私は迷わず湯包2個+豆乳を注文しますわん。
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター