漢字の国の人

もう一ヶ月以上前の四月一日。

「アウディが外食産業に進出を発表」ニュースが流れました。

曰く、お寿司屋さんを始めるそう。

今、安倍総理&オバマ大統領効果で、ちょっとしたブームになっていますし、先見の明があったのですねぇ。


・・・って、勿論、エイプリルフールのシャレだったのですが。

「中トロ、大トロ、より、クワトロ」なんて親父ギャグ的キャッチ・コピーもありましたわ。


漢字 クワトロ

その上、こんな湯のみも作ったそう。

4月1日にアウディの販売店に行って合い言葉を言うと貰えたんですって。
私、ちょっと、いえ、かなり、欲しかったです。

漢字って、こんな遊びが出来るのがいいですよねぇ。



そう言えば、2013年12月のシドニー旅でも、こんな漢字を見ました。

漢字 金三つ

見た通りのチャイナレストランですが、店名が「金、福、嘉」と喜ばしい文字のオンパレードです。
まして、最初の漢字は金三つですからね。

てっきりここのお店が独自に作った文字だと思ったのですが、調べてみると、なんと実際に使われていました。
鑫(xin)と読み、意味は「富み栄える」だそうです。


中国国民は、ホントに金がお好きなんですねぇ。
スポンサーサイト

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター