台北 松山文創園区にてアニエスb.展

旅ブログは、時間軸しょっちゅう無視、気分次第で書いている私ですが、とっとと書いておいた方がいい話題もあります。
で、偶然出会ったイベントについて、開催中に書いておこう・・・と思ったのですけど。

書き始めてから、ふと思い立って確認してみたら、なんと、4月21日まででした。

でも・・・もう書いちゃいますわん。


場所は、台北の松山文創園区。
本来目指したのは、去年できたばかりの、おされな誠品生活松菸店。
今台湾で一番熱いパン屋さん「呉寶春」でパイナップルケーキを買うのが目的でした。

地下鉄の駅だと、板南線の國父紀念館駅と市政府駅の間です。
どちらの駅からでも徒歩10分ぐらいでしょう。
私は、國父紀念館駅から台北ドーム建設中の囲いに沿って左側から向かいました。

松山文創園区1   松山文創園区2

園内に入ると、露天のテントが目に入りました。
手作りの商品を販売しているのかな?
この日は日曜日でしたが、平日も設置されているのかどうかは不明です。

この場所は、タバコ工場跡地だそう。
古い建物も残ってまして、そこでイベントが行われていました。

松山文創園区3

アニエス・ベー氏の、写真をプリントしたフォト・ドレス展、です。
これらの写真は、多分アニエス氏本人が撮られたのでしょう。

アニエスb ハガキ

撮った写真のハガキが無料で頂けました。


松山文創園区4

この催しは主に中華圏で催される(催された)ようで、その為か、チャイナドレス(旗袍)も飾られていました。

松山文創園区5

私が一番気に入ったのは、ディジー写真プリントのワンピース。
はい、パフスリーブ&ギャザーが好きなもので。

でも、なんとなくポール・スミス的デジャヴを感じたのは、私だけかしら?


松山文創園区6

ここが目的の誠品ビルです。


松山文創園区7

で、地下におりましたら、ありました、パン屋さん。

が。

しかし。

ものすごい行列です。
やはり日曜の午後に行くのは、無謀でした。

せめて平日、もしくは高雄の本店で買うべきでしたわ。

長い列に並ぶのがあまり得意でない地方市民は、そっこ〜、諦めました。
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター