高雄 康橋商旅六合夜市正館

2014年4月台湾旅・高雄編。

初めての街でホテルを選ぶ場合、最近の私は、まずJALサイト内のホテル検索に入ります。
でもって、マイレージが2倍キャンペーン中などの旅行社があれば、出来るだけそこから選択します。
この時はホテルズドットコムさんが2倍マイレージでした。

高雄は台北に比べホテル料金が安いので、ちょっと贅沢をしようかとも思いましたが、結局はお手頃な康橋商旅さんに。
ここは、高雄市内に何店もあるビジネスホテルです。
下の写真地図の星印が、康橋さんのホテル(ビジネスホテルではなく飯店もあり)です。
なお、この地図はホテルに置いてあったものですが、簡体字表示なので大陸中国人の利用者も多いのかな?

康橋商旅六合夜市正館5

私は宿泊料金と駅との距離から、六合夜市正館(MTR美麗島駅と市議會駅の間)を選択。
その名の通り六合夜市に近いですし、美麗島駅1番出口からも徒歩5分ぐらいです。

康橋商旅六合夜市正館1

珍しく、夜の建物をパチリ。

康橋商旅六合夜市正館6

入口はなぜか二重扉、それも一枚目はガラス張りです。

康橋商旅六合夜市正館2

部屋は広くはありませんが、一人旅なら充分です。
ただ、スーツケースの二人旅なら、もう少し広い部屋の方がいいかもしれません。

康橋商旅六合夜市正館3

予約した後でシャワーのみの部屋もあると知り、きっと私もそうだろうと思ってましたけど、ちゃんとバスタブ付きでした。

康橋商旅六合夜市正館4

ここって備品等が色々たくさん用意されてます。
浴室の壁にも、コンテナが五つも設置されていましたわ。
ボディ用シャワージェル&シャンプーは、男性用と女性用がありました。

ちなみに、コン○ームまであり、ホテルで見るのは初めてだったのでちょっとビックリしました。

朝食券も一日に2枚付き、一泊約6000円は、やっぱり台北より随分お安いです。(他の康橋は場所や設備によって価格の違い有り)
そうそう。
1階の朝食用レストランは、朝食以外の時間も飲み物やケーキやアイスクリームが用意されており、24時間無料で、利用できます。

康橋商旅六合夜市正館5

せっかくだから・・・とプリンを頂いてみました。
う〜ん、私はやっぱり底にカラメルがあってほしいですが、まずまずのお味でしたよ。


私は充分満足なホテルでした。
そう言えば、初日夜11時半頃ホテルに着いたのですが、そんな時間にもかかわらず、フロントには女性スタッフが4人もいらっしゃいました。
台湾人 or 中国人は、やっぱり宵っ張り?

多分、残念ながら日本語は殆ど通じないと思います。
英語は、ギリギリ大丈夫かな?

ただし。
ある朝フロントスタッフさんに鍵を渡すと「かれん、かれん」と言われたのですけど、何語かすら判断できませんでした。
結局「だーそう」と中国語で言われ「室内清掃してもいいのか?」と聞かれているのだと理解できました。
で「OK」と了解し、正面扉に三歩程進んで、ハッと気付きました。

彼女は「クリーン(clean the room)」と言っていたのだと。


そう言えば、今回の旅ではいつもより北京語を使った気がしますわ。
私の北京語も少しは上達したかしら〜。
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター