松山空港ー羽田空港ー成田空港ー高雄空港

2014年4月台湾旅。

旅の始めは、松山空港(愛媛県)から。
実は、チケットを取る時に国内線の選択肢(松山ー成田間)としてジェットスターが現れましたの。
そのまま成田に行っちゃってもいいかな・・・とも思ったのですけど、ジェットスターって荷物の大きさ重さの制限が結構厳しいんですよねぇ、特に国内便は。

説明を読むと「ジェットスターの規約に準ずる」とあるので、追加料金を払う目に遭うのはイヤだわ・・・とJAL便を選びました。
その後、成田ー高雄間の離陸時間が変更になったとの連絡があり、その時に伺ってみたら、それらの条件はJALに準ずる(つまり追加料金を払う必要はほぼ無い)そうです。
それなら安心して、時間によっては、ジェットスターを選べますわ。


富士山2

最近、国内線の往路は窓側を選ぶワタクシ。
その目的は、これ。

富士山

富士山です。
この日は、ソコソコはっきりした姿を拝めましたわ。

成田空港2

JALの羽田国内線は第1ターミナルですが、成田空港(国際線)は第2ターミナルです。

成田空港 通路

このきれいな長い通路は、最近出来たのかな。


機内は、私が見た限りでは断然台湾人(高雄人?)の比率が高いですね。
私の隣も高雄在住の青年でした。

機内食1   機内食2

JALの空膳、かなり量は控えめですが、私は好きです。
ただ、今回の麻婆豆腐ご飯は今一つ、かなぁ。

機内食3

食後のお楽しみ、ハーゲンダッツアイスは、バナナでした。

いつもの如く映画を楽しんでましたが、二本目の途中で、もう高雄です。
あ、そう言えば、他のエアラインでは時々ありましたが、JAL便では初めての事が。
通常は安定飛行になるまでオーディオサービスは始まらないのに、この時は離陸前から着陸後まで、ずっと映像が見られましたの。
なんでなんだろ?


何はともあれ、無事に高雄にランディング〜。

さてさて、どんな出来事が、私を待っていたのでしょう♪
スポンサーサイト

テーマ : 飛行機/フライト/機内食
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター