2013年8月台北旅の終わりは松山空港 そして旅の始まりも松山空港

2013年4月パリ旅に続き、2013年8月台北旅も、やっとこさ最後です。

最後は、やっぱり空港です。
今回は、台北松山空港よりの帰国でした。
松山空港発の味を覚えちゃうと、事情が許す限り、こっちを選んじゃいますわ〜。
到着も羽田空港ですしね〜。

そう言えば、ANAさんは「羽田から海外へ」キャンペーンを打ち出してらっしゃいますね。
JALも、負けるな〜!


台北松山空港1

航空会社と言えば、空港で見たトランスアジア航空さんのポスターが、あまりにもレトロで、インパクトありました。
まるで、昭和30年代の日本のバスガイドさんみたいです。(あくまでも私のイメージ)

これは・・・狙っての作り、なのかしら?
でも、このユニフォームは現在のものみたいですけど。

台北松山空港2

自販機ウォッチャーは、つい撮ってしまいます。
あ、MRT悠遊カードでの購入も出来ますよ。

台北松山空港3

値段は、だいたい25台湾元ですね。

台北松山空港4  台北松山空港5

パリで買ったエッフェル塔柄の折りたたみバックを張り切って持って行ったのですが、たった四ヶ月で記憶がすり替えられており、思っていたよりずっと小さくて、クコの実しか入りませんでした。
と言っても、600g入りが4袋入ってますが。

出国ゲート前には、春水堂、スターバックス、そしてお土産屋さんが並んでいます。
最後の最後にタピオカミルクティーを一杯、そしてお土産の買い足しに、よろしいんじゃないでしょうか。


台北松山空港8台北松山空港10台北松山空港6


台北松山空港9

搭乗待合室のあちこちに立っていたロボットくん達。
尤も、8ヶ月経った今では、多分別のオブジェに替わっている可能性大です。

でも、以前写真を撮ったペガサスソファはちゃんとありましたわ。



さぁ、やっとこれで2013年8月台北旅日記は、終了です。

え〜〜誰からもリクエストされておりませんが、

新しいネタを仕入れなければ!


と小さな使命感を胸に秘め、ちょっくら行ってまいります。

前々からの公言通り、やっと今回は台北以外の街にも行きますよん。
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター