松山 うどんの麦わら

「たまに行くお店だけど、割と美味しいよ」と連れて行ってもらった、おうどん屋さん「麦わら」。

うどん 麦わら1

日曜のお昼時ですから、結構混んでいて少し待ちましたわ。
でも、友達曰く「いつもはこんなに混んでないのにおかしい」との事。

その理由は、後で書くとして。

友達はつるっとした冷やしうどんを注文しましたが、

うどん 麦わら2

私は真逆の煮込みうどんを。

松山名物の鍋焼きうどんとは違ってしょっぱい醤油味ですけど、甘みもしっかり感じます。
やっぱり「松山のおうどん」は、甘いのが基本なのでしょう。

麺のコシは、煮込みうどんですから弱めです。
が、友達の冷やしうどんを少しおすそ分けしてもらいましたら、ガッツリとはいかないまでも、口内クニュクニュ感はしっかりありましたわ。

はい、私好みです。


さて。
無駄なところで観察力のあるワタクシ。
お客さんの何人かが持参している本に、めざとく気付きましたわ。

ランチパスポート

あ〜、英会話のクラスメイトMさんが「奥さんが買って連れて行かれた」と話していた、地元出版社発行のランチパスポートですね。
私は絶対元が取れないと買う気0ですけど、女性(その多くが奥樣方?)に結構売れているのですねぇ。



麦わら   松山市古川西2丁目8−1  営業時間 11:00~14:30/17:15~20:00  木曜定休日
スポンサーサイト

テーマ : 愛媛県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secre

毎回買っています・・・

ここのうどんは少し柔らかめで奥さんの好みのお店。
同じ値段の「煮込み」と「肉」のどちらにしようかいつも迷っています。
僕はかけと天めしのセットが好み。
ランチパスポートは1回目からすべて買っている僕。
昨日も小坂の大岩で食べました。
1冊あたり10回ほどしか使っていませんから得してるかどうかは微妙ですが・・・

Re: 毎回買っています・・・

cassandreさん

「ランチパスポート」を買った事が無いので全く分かりませんが、何回ぐらい使えば元が取れるのでしょう?
10回でも微妙なんですか?
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター