松山 日々旬味旬菜 山本さんで天ぷら三昧!

前回のE-cafeにて、お隣に座ったchipさんから教えて頂いた「日々旬味旬菜 山本」さんの、天ぷら祭り。
月に一回、第二水曜日のみの催しです。

「勤め先の近くで前から気になっていたの」と大乗り気の友達と2人で、参戦しました。

旬菜山本1   旬菜山本2

テーブルの上には突き出しと、お塩が二種(一つはカレー塩)。



旬菜山本3

さぁ、食べるぞ〜〜!
何から攻めようかしらん♪♪

なんてったって、お祭り、ですもん!

自分が食べたいものを、好きなだけ、注文していいんですよね〜♪

旬菜山本4   旬菜山本5

まずは、活車エビともんごいか、そしてそのエビの頭とアスパラガス。

旬菜山本6   旬菜山本7

たらの白子と、あぁもう何を食べたか怪しくなってきました、多分、新筍。
続いて、エリンギとあわび。

旬菜山本8   旬菜山本9

さつまいもと煮穴子、そして穴〜の空いたレンコン。

他にも食べたと思いますが、もう写真を撮っている場合じゃなかったみたいです。

そして、締めは天ぷら茶漬け。
上に乗せるものも乗せ放題です。

旬菜山本10

友達のはお上品で絵になりますが、

旬菜山本11

私は店員さんの「それだけでいいんですか?」の言葉に乗って、5種類はのっけたかと。


あ〜、美味しかった。

一つの大きさがちょっと小さい気がしましたが、物足りなければ追加すればいいんですから。
ヘタレな胃の私には、小振りな方が色々食べられてよかったです。

そんな天ぷら祭りのお値段は、カウンターだと3500円、テーブルだと3000円(+消費税・飲み物別)です。
今回はちょっと贅沢をしてカウンターを選びましたが、さほどこだわりの無い私ですから、次回はテーブル席でいいかな。



日々旬味旬菜 山本 松山市勝山町二丁目5−4小笠原ビル1階 Tel:089-934-4400 月ー土 17:00 - 22:30 日曜定休日
スポンサーサイト

テーマ : 愛媛県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター