2014年冬ドラマやらテレビ番組のつぶやき

2014年冬ドラマは、ワタクシにとって稀に見る不作なシーズンでした。

完走したのは今のところ2本のみです。

2014年 冬ドラマ2

まずは「戦力外捜査官」。
最初の数話は今ひとつでしたが、途中はソコソコ楽しめました。
でも、最終回はこれまた今一つ。

2014年 冬ドラマ1

なので今期の一番は「私の嫌いな探偵」となってしまいました。
いえ、これも特に好きって訳でもないんですけどね。
ドラマ内のトリック自体は全然大した事ないんですけど、会話のノリが好きでした。

実は、途中までのお気に入り一番は松潤主演の月9「失恋ショコラティエ」でした。
視覚的にはきれいで目は喜ぶんですけど、如何せん、ストーリーが、ねぇ。
その上、いつもの悪いくせで結末を知ってしまっちゃったもんですから。
ラスト3話を見る気が、どうしてもしませんの。
保存版にするつもりで編集もしていたのに。

まだ決心がつきかねていますが、たとえ見たとしても感想は書かないと思います。(てか、リタイアの可能性90%)


あ。

連続テレビ小説「ごちそうさん」を書き忘れるところでした。

ドラマ ごちそうさん

ドラマ系ブログさんによっては酷評してらっしゃいましたが、私は、普通に面白かったです。
毎朝15分のドラマが描く戦争は、あれぐらいでいいと思います。
だって、登場人物の悲しみや苦しみが余りに深いと、その後過ごす一日がドンヨリしちゃいますもの。(私はまとめ見してましたけど)

ただ、私にとっては最初の一ヶ月、め以子と悠太郎さんが結婚するまでがメインです。
あれぞ「THE ラブコメ」でしたね〜♪
その後は、主役夫婦の行く末を見守る近所のおばさん目線で見てました。


ついでに、最近見たテレビ番組の話題も少々。
以前、台湾をバスで北から南下するBS TBS「地球バス紀行」についてチョコッと書きましたが、先週はマカオ編でした。
ワタクシ、マカオも好きなんですよねぇ。

マカオはカジノがドンドン増え、その分治安が悪くなっている・・・とも聞いてますが、少なくとも昼間のマカオは、今も香港よりずっとノンビリとした空気が流れています。
その良さが画面から感じられて、マカオ好きには嬉しい番組でした。

そうそう。
そこで取り上げられていたヴェネチアンホテルとかタイパ島(コロアン島かも)って、以前韓国ドラマ「宮」とか「花より男子」にも出て来てましたわ。
特に「宮」は好きなドラマでしたので、懐かしかったです。



今期は私にとっては残念な三ヶ月でしたが、2014年4月期ドラマはワタクシ好みのドラマが何本もありますので、期待しておりますわん。
スポンサーサイト

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター