シドニーの駅 セントラル・ステーション

4月に入り、NHKのラジオやテレビの語学講座の新シーズンが始まりました。
今まで殆ど見ていない「おとなの基礎英語・シーズン3」の舞台が台湾だと聞き、土曜日早朝の4回まとめて再放送を、録画しましたの。
で、その前が「ニュースで英会話」だったのでついでに録画しましたら、なんと、WindowsのXPのサービスが4月9日で終了するんですって?

全然知りませんでした。

うちには古いパソコンもあり、それがXPなんですよねぇ。
もう、どうしましょ。

買い替えないといけないのかしら・・・。
使えなくなる訳ではないらしいですが、聞けば心配になるのが人ってもんで。
あ〜、面倒臭いなぁ

おっと、週始めから愚痴っちゃいました。


それはさておき、いつもの旅ブログを夏のシドニーのように、明るく、明るく。




シドニー セントラル駅1

シドニーのメイン・ターミナル、セントラル・ステーションは、空港ー友達の家間の乗り換えで何度も利用していますが、この駅の改札を出たのは、今回が初めてでした。

シドニー セントラル駅2

シンプルな駅ですが、私は好きですわ。
でも、広大なオーストラリアに住む国民の足は、電車ではなく、やっぱり飛行機のような気がします。


シドニー セントラル駅3

たまに芽生える、フォトグラファーごっこ。
で、写真の整理をしていて、またしても似たような写真を発見。

場所は台北です。


台北 松山空港

台北市の松山空港にて。

旅立ちには○が似合う?
サークル=またここに帰ってる、って意味かしら?
スポンサーサイト

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

No title

台北松山空港のサークルはどこかしか
人の顔のようにも見えますねえ。

おとなの基礎英語って人気みたい。

僕は子供に付き合って基礎英語2を一緒に勉強。
加えて「エンジョイ・シンプル・イングリッシュ」という新開講の番組を聴いています。
僕でもわかる5分間のショートストーリーっていうのが多聴な感じでいいです。

Re: No title

cassandreさん

確かに台北松山空港のは、人の顔にも見えますね。

3月まで放送していた「仕事の基礎英語」は私レベルでしたが、「おとなの基礎英語」は、ちょっと易し過ぎかなぁ。
あ、「エンジョイ・シンプル・イングリッシュ」も聞けるときは聞いてますよん。
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター