JAL パリー東京(羽田)のビジネスクラスに乗れました

チマチマとマイレージを貯め、ポイントが消滅するギリギリ前で資格を得て搭乗できた、パリー羽田間ビジネスクラス。

でも、往復分のポイントには足りず、往路はプレミアム・エコノミーでした。(それについてはここに)
その時隣に座った方が「ビジネスクラスが一席しか取れず奥さんに譲ったんですよ」とおっしゃってましたのに、復路は空席が目立ちました。

JAL ビジネスクラス1   JAL ビジネスクラス2

私は一番前の席&お隣が空席だったので、尚の事伸び伸びできましたわ。

機内で新聞を渡されるのも久し振りです。
一面記事が「トルコに原発輸出」とありますが、そう言えば今朝のニュースでもトルコに原発輸出がナンタラカンタラ・・・と言ってましたわ。
一年越しの懸案なのですかねぇ。

JAL ビジネスクラス4 JAL ビジネスクラス3

4月のフランスの大地よ、さようなら〜。

JAL ビジネスクラス5

ビジネスクラスのお約束、シャンパンです。

JAL ビジネスクラス6

まずは前菜。

JAL ビジネスクラス7

パリ発なので、ちょっと躊躇したのですけど、敢えて和食をチョイス。
でも、見た目も味も、私には充分満足でした。

JAL 空膳

東京ー台北便でよく頂く「空弁(空膳)」の豪華版だわ〜なんて思うのは、私ぐらいですか?

12時間も乗っているのですから、他にも食べる気満々でメニューを何度も見ていたのに、なぜだか段々体調が思わしくなくなってきまして。

なぜだ?私の体ぁ!!

フライトアテンダントさんに「何か召し上がりますか?』と聞いて頂いたのに、食べられたのは

JAL ビジネスクラス8

フルーツのみ。

「お?直ったみたい」と思ったのは、サービス提供終了後の着陸1時間前でした。
身分不相応な事をすると、こうなんですかねぇ。

とほほ。

JAL ビジネスクラス9  JAL ビジネスクラス10 

悔しいから、メニューを持って帰っちゃいました。

「大阪本場たこ八のたこ焼き」「東京香味カレーライス“野菜のキーマカレー”」「味噌ラーメン〜シャキシャキもやしと共に」「わかめうどん」等々。
少なくとも二つは、食べたかったなぁ


JAL 東京オリンピック

機体に貼られていた「TOKYO 2020」、この時はCANDIDATE CITY(候補都市)でしたが、実現しましたものね。


さてさて。
ほぼ1年越しでタラタラ書き続けた2013年4月パリ&日帰りロンドン旅もやっと終了です。
もはや全く鮮度の無い旅行記ですが、それでもどなたかの参考になれば嬉しいですわん。


ところで。
飛行機好きさんのブログを見ていると、各航空会社で新しいビジネスクラスが色々出ているようですね。
まだまだ道のりは長いですが、私もJALさんの新ビジネスクラスに


いつか乗るぞぅ!
スポンサーサイト

テーマ : 飛行機/フライト/機内食
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

No title

パリ発の便なのに小鉢たくさんの充実した和食メニュー。
さすがビジネスクラス。

僕もいつか乗ってやるぞー!!

(でも貧乏性だからなあ・・・)

Re: No title

cassandreさん

人は無謀にも上を目指す生き物。
これまでは全く興味がなかったのですが、最近は「やっぱり一度はファーストクラスに乗ってみたい」なんて思ったりしてます。

でもね、JALは3年でポイントが失効してしまうので、不可能なんですよねぇ。
これが無ければ、何年かかっても頑張って貯めるんですけど・・・。
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター