台湾ドラマ「愛情女僕」の後遺症

やっぱりワタクシ、「愛情女僕」にソコソコ嵌ってしまったみたいです。
視聴完了した後も、ラスト数話を何度か見直して、ホッコリしておりました。

無敵珊寶妹

その上、張棟樑(ニコラス・チャン)君の過去ドラマ「無敵珊寶妹」をまた見たくなり、Yout○beで見つけたものの、第5話までしか視聴できず。
話の流れが、ちょうど主役カップルがお互いを意識し始め、キュンキュンなせつなさが動き出す私のツボだったので、かなり不完全燃焼状態。


微笑pasta

仕方がないので、手持ちの「微笑PASTA」を、ちょっと見てみたりもしましたわ。
これは、ニコラスくんのドラマデビュー作なんですが、我が記憶はホントにいいかげん。
もっと可愛らしい王子様キャラだったと思っていたのに、実際は(ちょっと無理めの)クール設定でしたわ。

リアルタイムで見ていた時はソコソコ面白く見ていたのですけど、今改めて見ると、ちょっとイタい。
お子ちゃま向け漫画をドラマにして、大真面目に大人が演じているのを見さされている気分です。
特に主役カップルは、大学生なのに「おまぬけ亀子」「何よ!いじわるほうき星」としょっちゅう口喧嘩している小学生レベル。

ニコラスくんも今一つあか抜けてないです。
ま、元々ヴィジュアルは「パッと目を惹くハンサムくん」では全く無いんですけど。
本来は歌手ですからねぇ。
えぇ、歌は文句無くお上手です。
声が甘く優しいんですよねぇ。(今の時流かどうかは別として)
だから、しゃべる声もいいんですよねぇ。

ともあれ。
これを見たおかげで、平熱に戻りましたわ。


こんな事をしているので、2014年1月期の連ドラを未だ視聴完了しておりません。
三つしか見てないのに、ラスト2〜3話づつ残ってます。
まぁ、他にNHKのドラマ(朝ドラと大河)も見てますけど。(で、それも溜まっている)

備忘録として、見終えましたら一応書くつもりです。
スポンサーサイト

テーマ : 華流・台流ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター