シドニー 週末マーケット GlebeとSurry Hills

2013年12月シドニー旅。

そ〜んなに興味がある訳ではないのですが、旅先で開かれていると、なんとなく行ってしまう週末マーケット。

前回のシドニー旅ではパディントンマーケットに行き、そこで買った石鹸が良かったので、今回も行くつもりでした。
それともう一ヶ所、評判がよさげなGlebeへ。

・・・だったのですが。

「地球の歩き方」を眺めてましたら、月に一回、サリー・ヒルズで第一土曜日にだけ開かれる小規模のマーケットがある?
え〜、私が行っている間に第一土曜日があたるじゃあ〜りませんか。

なれば、ブロガーのハシクレとして


行かないといけないじゃあ〜りませんか。


1日に三ヶ所はちとキツいので、今回はパディントンは諦める事にいたしました。


まずは、グリーブマーケットへ。

今回は、友達と一緒だったので「おんぶにだっこ」で私はついて行くだけです。
セントラル駅からテクテクと15分ぐらい歩いて行きました。

Glebe Market1

途中で、セントラルパークを発見。

Glebe Market3   Glebe Market2

到着。
場所は学校の校庭?

Glebe Market4   Glebe Market5

セカンドハンドを売るお店もありますが、自分で作ったものを販売するテントが多かったかな?

Glebe Market6

せっかく来た記念にと、私はフェルトのハンドメイドグッズを売るお店で、牛さんの指人形(5豪ドル)を一つ購入。


ソノマ・ベーカリー

この後、ソノマベーカリーでサワードウブレッドも買い、バスで一旦セントラル駅まで戻り、反対側の結構急な上り坂を歩いて、サリーヒルズ・マーケットへ。



サリーヒルズ・マーケット1

印象派の絵画のモチーフに似てなくもない(?)シドニーの日曜日の公園。
マーケットはこの奥に、ちんまりと開かれていました。

サリーヒルズ・マーケット2   サリーヒルズ・マーケット4

小さい場所なので、とっても混んでいるように見えますね。

サリーヒルズ・マーケット3

この旅の前に英会話の授業で偶然視力検査の話をしていたので、つい撮っちゃいました。
その後ろに骨格が置いてあるので、医学関係のアンティークを売っているお店なのかな?



行けばそれなりに楽しいですが、やっぱりワタクシは、スーパーに行った方が全然テンションが上がりますわ。
つまり、私には行かなくてもいい場所、かな〜〜。(連れて行ってくれたKさま、ごめんね)
スポンサーサイト

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター