松山 新派 四川虎の巻でE-cafe

都合がつかず、残念ながら2回欠席してしまったE-cafe。
久し振りに会える人達を思い浮かべながら心の中でスキップしながら向かったのは、「新派 四川虎の巻」さんです。

今回のメンバーは、私を入れて6人でした。

新派四川虎の巻1

いけちゃんの鶴の一声で、春のお勧めを全オーダーしました。
「ここにあるのを全部お願いします」だなんて、小心者の私は、プチ豪遊な気分ですわ。

ちなみに、お品書きを持ってくれているのも、いけちゃんです。
はい、日頃「心の師匠」なんて言ってるくせに、そんなお方を顎で使う女です。


新派四川虎の巻3   新派四川虎の巻4

スパイシーな料理には、やっぱりビールでしょ。

突き出しは、プチトマトのピクルスと大根餅(?)かな。
プチトマトは丁寧に皮を取っていて、これは、出てくる料理も期待できますわ。

新派四川虎の巻5   新派四川虎の巻2

春キャベツの回鍋肉、と、それを撮影中のいけちゃん師匠。

師匠、見る度に撮影方法が本格化してますぅ。


新派四川虎の巻6

お隣に座ったchipさんが注文した、5年物の老酒。

新派四川虎の巻7   新派四川虎の巻8

ホタテとアスパラの白ワイン炒め、と、紋甲イカとセロリの炒め。

新派四川虎の巻9   新派四川虎の巻10

牛肉の新ごぼう巻き・菜の花添え、と春野菜のスープ餃子。


通常メニューからも頼みました。

新派四川虎の巻11   新派四川虎の巻12

赤と白の麻婆豆腐です。
白は、麻婆豆腐と言うより豆腐の青唐辛子煮、かな。

新派四川虎の巻13   新派四川虎の巻14

これ、豆豉が効いて美味しかったのに食材がなんでしたっけ?
あ、エビマヨ(黒)でした。

そして、地鶏とタケノコの蓮の葉おこわ。
飲茶の糯米鶏に似ていて、とっても私好み。
蓮の葉の香りが、

いいんですよねぇ♪


新派四川虎の巻15

chipさんがオーダーした杏仁豆腐。
彼女曰く「ほんとうの杏仁豆腐」とあるから、本物志向の自分が注文しないわけにはいかなかったそう。

・・・・・・そうでしょうとも。


新派四川虎の巻16 新派四川虎の巻17

私は、事前にメニューをチェックして「絶対頼むわ!」と決めていた、黒ごまあんのゴマ団子を。
香港で食べるゴマ団子は当然黒ごまあんなのに、日本では大抵小豆あんなのでワタクシは不満なんですよねぇ。
でもここのはちゃんと黒ごまあんです。

あら、chipさんたら知らない間にKくんと2人で追加注文してますわ。
「ほんもの」好きのchipさん、黒ごまあん、気に入りましたね?


上から目線的感想になりますが、本場の四川とは少し違うものの、基本はしっかり抑えている、真面目な美味しいお店だと思います。
私は、きっとまた行くと思いますわ。



新派 四川虎の巻   愛媛県松山市二番町1-7-3   営業時間 18:00-翌1:00(L.O 0:30)   日曜定休日
スポンサーサイト

テーマ : 愛媛県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secre

あらら

自分のイメージよりフラッシュが上から当たっています。参考になりました。ちとはずかしい(+o+)

Re: あらら

いけちゃん

何かのお役に立てたなら、よかったです♪
私も室内での写真が上手く撮れないので久し振りに説明書をもう一度読み、ホワイトバランスが色々選べると知りました。

はい、今更、です。
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター